みんなでクッキー作り

おやつ作り、いつもは私が作るのですが、昨日は退屈している子供達に手伝ってもらうことにしました。
クッキー1
クッキー生地、プレーンとココア入りを用意して、のばしたら型抜き開始。

クッキー2 

クッキー3
3歳の次男は飛行機や車など大好きな乗り物の型を使います。

クッキー4
途中で飽きて粘土の様にこね始めたりしましたが。(^^;)

クッキー5
長男は小さめの型で大量に作っていきました。

クッキー6-1
娘は型を作ることなく、自力で創作。何ができるかな?

オーブンで焼いてできあがりました。

クッキー7
次男が作った飛行機。

クッキー8
長男が最後の方で作った創作「顔」。
誰の顔でしょ?

娘はさすがに1番年上のお姉ちゃん、
クッキー9
ポケモンのポカブ、ツタージャ
うちの3姉妹のフーちゃん、ミジュマル

クッキー10
バラエティー豊かなクッキーになりました。(*^_^*)
ちょっと失敗したのが大きなクッキーにあわせて焼いたので、小さいクッキーがちょっと焦げ気味になったこと。
ごめんよ、子供達。(。´Д⊂)
でも自分たちで作ったクッキーはことのほか美味しかったようで、
「おいしい、おいしい」と言いながら食べてあっという間になくなりました。
また時間がある時に作ろうね。
その時はちゃんと焼き時間にも気を配るようにするよ~。

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
クッキー作りいいですね~。
2種類の色だと、色々
アレンジできていいですね。

実はうちはクッキーミックスの箱を
購入してきました(笑)
暇な夏休みにりくたんと一緒に
つくろうっと!!

Re: No title

> りくたんママさん
クッキーは簡単だし、いろいろな形が出来るのが楽しいですよね♪
焼いている時の香りもたまらないし。^m^
りくたんママさんもりくたんとクッキー作り楽しんでくださいね☆
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる