フルーツ入りカルピスゼリー

昨日はカルピスゼリーを作ってみました。
材料は
 カルピス(原液) 150cc
 水 400㏄
 粉ゼラチン 7g
 お湯(80℃)砂糖 大さじ4
 ミックスフルーツ缶(小) 1個

①カルピスと水を合わせてカルピス液を作る。
②お湯に粉ゼラチンを入れて溶かす。
③①に②を入れ、万能こしきでこす。容器に入れて一口大に切ったフルーツを入れて冷蔵庫で冷やし固めてできあがり。

これも簡単おやつです。(^^)
なので、前にピチューを作りましたが、同じように今度はピカチュウを作ってみました。
それに使う材料はチェリー缶、モモ缶、プルーンです。

カルピスピカ1
プルーンを薄く切ってストロー、絞り出しの口金で目を作ります。

カルピスピカ2
モモを丸くそぎ切りにした後、少し切ってほっぺのふくらみを作ります。

カルピスピカ3
モモで長い三角の耳を作り、黒い部分はプルーンを切った物をのせ、目と目の中のくりぬきを鼻として利用した物を顔の部分にのせます。

カルピスピカ4
チェリーを丸くそぎ切りにしたのを2つ、三角っぽい口を切ります。

カルピスピカ5 
それを顔に配置していけばピカチュウの出来上がり。

カルピスピカ6
カルピスゼリーの上にピカチュウ、☆をそっとのせていきました。

カルピスとフルーツ缶の組み合わせは大好評でした。

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(それなりに満足する出来)
        味   ☆☆☆☆★(爽やかなカルピスおやつは夏向き)


ランキングに参加しています。よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フルーツ入りのカルピスゼリー
でもそれだけじゃあ終わらないのがすっごーい!
”ピッカー”がいっぱいじゃあないですか^^
これはとーーーっても可愛いです、食べるのがもったいないですね☆

Re: No title

> やまがたんさん
こういう風に見た目を工夫すると、おやつタイムが盛り上がります♪
特に子供たちはポケモンが大好きなので、デコはポケモンがどうしても多くなっちゃいますね~。(^_^;)
今のところ子供たちは食べるのもったいないっていうよりも、早くいっぱい食べたいっていう方に走っています。

No title

ゆみたん、こんにちは~♪

またまた可愛いゼリーですね。
ピカチューが桃缶でできちゃうなんて
すごいですよね~。
私もやってみたいと思いつつ
なかなかできないです~。

でもこの間白パン挑戦しましたよ。
めちゃ美味しくてビックリです★

今度はくまさんの形も試してみたいです~。

Re: No title

> りくたんママさん
こういうキャラ物は思い立ったら勢いで作っちゃいます♪
白パン、挑戦されたんですね。おいしく出来たようでよかったです。
中に入れる物をいろいろ変えてみるとバリエーションも出来ておもしろいと思いますよ。
今のところうちでは大人気のカスタードクリームばかりですが。(^_^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる