焼きプリンを作る

昨日のおやつはプリンにしました。
いつもはフライパンで蒸すのですが、昨日は
ぷーさんプリン1
オーブンで焼いて焼きプリンに。

卵などの分量はフライパンの時と変わらずで、オーブンに付いていたレシピ本の焼きプリン(1人分1個)の作り方を参考にしながら、加熱してみました。 160度で予熱なしで天板に水をいれて30分。まだ焼けてなかったので再度10分加熱。
ぷーさんプリン2 

様子を見ながら加熱時間をのばしてうまく焼けたと思ったのですが…

ぷーさんプリン3
見えなかった方にすが入ってしまいました。(>_<)
加熱ムラがあるって気をつけないといけないですね。

気を取り直して、いつものチョコでのデコレーション♪
昨日、描いたのは
ぷーさんプリン4
プーさん。
ベビープーを描いたつもりなんですが、普通のプーさんぽくもなったような?

ぷーさんプリン5
シャツにイチゴジャムを水でのばしたものを入れてできあがりです。

出来上がったプリンはあっという間になくなりました。
暑い日の冷たいおやつは大人気ですね。

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(練習すれば上達するかな?)
        味  ☆☆☆★★(次はすが入らないよう作りたい)

ランキングに参加しています。よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

おお!
また大きなプリンですね。
プーちゃんが可愛い♪

レンジでも作れるんですね。
レンジなら手軽でいいですね~。

Re: No title

> りくたんママさん
書きぶりが悪くてすみません。(>人<)
オーブンレンジのオーブン機能で焼いたものです。
本文もちょこっと修正しますね。

No title

また来ちゃいました><
チョコペンでのお絵かき上手ですね!
可愛いぃ!!
でもこれって結構難しいのでは??
私は不器用なので無理かも(゚Д゚)

プリンは特別な材料不要で作れるからいいですよね♪
あぁ食べたくなってきた…(^p^)

Re: No title

> かなでママさん
たびたび来ていただいてありがとうございます♪
チョコのお絵かきはやっぱり難しいですが、プリンの上のお絵かきは固まってから位置を修正したり、したことはないですが、失敗した所を固まってから取り除いたりできると思います。
まだ私は練習中ではありますが。(^_^;)
プリンは冷蔵庫の中にあるもので作れるし、冷たいから暑い夏にはいいお菓子ですよね。
よかったらまた見に来てくださいね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる