お昼ご飯作り

21日から、学校も幼稚園も夏休みに入りました。
長い休みに入ると悩むのがお昼ご飯。1人の時はあまりモノとかで適当に済ませるけれど、子供達がいるとなるとそうはいかないので。
でも簡単に済ませたいっていうのもあるので、昨日のお昼はこれにしました。

ドン!!
ピザ1

さあ、みんな生地をのばすよ~!! 

ピザ3-1 
3歳次男も粘土遊び感覚で参加してもらいました。

ピザ2
伸ばした生地にこれらをトッピング。

ピザ4
みんな思い思いに具をのせていきます。

ピザ5no
さすがに次男は休みだった旦那と一緒に。(^_^;)

ピザ6
のせ終わり。もうわかったと思いますが、昨日のお昼ご飯はピザです。

250℃のオーブンで10分ちょっと、アツアツのピザが焼きあがりました。\(^o^)/

娘作↓
ピザ7 

長男作↓
ピザ8 

次男(&旦那)作↓
ピザ9
みんないろいろな顔をイメージして作ったみたいです。

ピザ10-1
焼き立てのピザをみんなでおいしく食べました♪
ワイワイと作るのも楽しいし、おいしいしでいいお昼ごはんでしたよ。(^^)

おまけ
ピザ11ー

ランキングに参加しています。よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
ピザいいですねぇ。
私もピザだけはよく作るんですよね。
簡単でめちゃ美味しいですよね。

一人一人作るのも
いいですね~。

No title

家族みんなでピザ作り、楽しそうですね~。
うちは夫が時々ピザを作るので、たまさんママはそれを手伝ったり眺めたりします。
たまさんがもう少し大きくなったら、一緒に作ったりして楽しみたいですね。
こんな風に一緒に料理を楽しんでいると、子供も料理好きになりそうでいいですね♪

ぽち!

Re: No title

> りくたんママさん
子供たちに作らせると、個性が出ておもしろいです。^m^
こちらの手間は省けて、楽しんで作ってくれるし、美味しいと言ってよく食べてくれるし、一石三鳥くらいありますね。(^^)

Re: No title

> たまさんの新米ママさん
子供と一緒にピザ作り、楽しいですよ。(^^)
たまさんがもう少し大きくなったらぜひやってみてください。
楽しさもおいしさのスパイスの1つですから♪

楽しそう♪

ゆみtanさんは片付けなどあって大変だと思いますが、みんな思い思いのピザを作っていて楽しそうですね(^_^)v

お顔になっていてかわいい~☆

お昼ご飯、子供の分もあると悩みますよね。
我が家は今日はお餅でした。
どうしても野菜不足になってしまいます・・・。

来週からは幼稚園が完全になくなるので、大変だぁ~!
お互い頑張って乗り切りましょうね(^_-)-☆

No title

お菓子つくりの参考にいつも見ています。
こどももいないし、結婚もまだだけど、皆で楽しくつくれるのはいいですね。ホームパーティの参考にしたいです♪

Re: 楽しそう♪

> 諒坊純坊さん
夏休み、長いですよね。(^_^;)
子供たちも退屈するので、こういう参加型のお昼ご飯はいいですよ~☆
野菜不足…うちもなりがちです。麺類とかパンに頼るとどうしても。(^_^;)
うまく工夫して長い休みも乗り切りたいですね☆

Re: No title

> 理佳さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
素人の思いつきのお菓子づくりばかりですが、楽しんでくれると嬉しいです♪
また見にきてくださいね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる