オーズ・コブラメダル作成

仮面ライダーオーズ、今度、映画が公開されますね。
新しいメダルが出るとかで幼児雑誌にも載ってましたので、作ってみることに。
作るのはコブラ、カメ、ワニ。3枚合わせてブラカワニコンボ。
今日できたのはコブラメダルです。

メダルコブラ1
雑誌を見ながら少し厚めの紙にデザインを描きます。半分だけの所は左右対称なので後で切り取った後に折り曲げて描きうつします。

メダルコブラ2
デザインを切り取った所。

これを型として使い折り紙に描きうつします。
メダルコブラ3 

メダルコブラ4
切り取って貼っていく途中。

出来上がったのをメタルテープで縁取りした段ボールに貼ります。
メダルコブラ5

貼り終わったら透明の梱包テープで包みます。
メダルコブラ6 

メダルコブラ7
端の処理は細かく切れ目を入れて貼っていくように。 裏にも透明梱包テープを貼って全体を包みます。

最後に上下の穴を開けて完成です。
メダルコブラ8
少し歪みましたが、それなりに満足できる出来です。
あとはカメとワニ。
映画の公開までには間に合うでしょうか?

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(メダル作りも慣れてきました)
          強 度 ☆☆☆☆★(意識して曲げなければ丈夫だと)

ランキングに参加しています。よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご訪問ありがとうございました。
そして嬉しいコメント、本当にありがとうございました。

仮面ライダー、今はオーズっていうんですね~
我が家はもう仮面ライダーや戦隊ものは卒業したので
すっかり情報に疎くなってしまいました。

しっかし、こうしたメダルも器用に手作りとは素晴しい!
お子様、ずぇったいに喜んでくれますね☆

No title

ゆみたん、
おはようございまーす!!

おお!
またもやすごいメダルが
できましたね~。
これは子どもも大喜びですね。
ほんとゆみたん、器用ですよね。

映画がもうすぐあるんですね。
うちも昔はよく観たな~。
最近はポケモン一色で
3連休に映画観にいく予定です。

Re: No title

> やまがたんさん
ご訪問ありがとうございます。m(__)m
やまがたんさんからコメントいただけるなんて嬉しいです♪
ライダーとかの特撮物って小さい子供がいないと絶対見ない番組ですよね。
今だけって感じで親も楽しんでます。(^^)

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます♪
夏になると子供むけの映画っていっぱい放映されますよね。
いまだうちの子たちは映画館デビューを果たしてはいませんが、たぶん初映画はこういう特撮物かポケモンになるんじゃないかと思います。
りくたんママさんもりくたんと映画楽しんできてくださいね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる