バナナブラウニー

昨日、おやつに焼いたのはバナナブラウニー。
ネットで調べたレシピをうちにある物で分量等アレンジして焼きました。

①・薄力粉 120g
・ミルクココア(飲料用の) 80g
・ベーキングパウダー 2g
②・卵 1個(MS)
・砂糖 80g
・サラダ油 50cc
・牛乳 50cc
・バニラエッセンス 2、3滴

・バナナ 小4本

1、①を合わせてふるっておく
2、②を別のボウルに入れて混ぜる
3、1の中に2を入れて混ぜる。その中に潰したバナナ3本分を入れ更に混ぜる。
4、型に流しいれた後、残りのバナナ1本を輪切りにしたものを乗せる。
5、180度に余熱したオーブンで30分くらい焼く

普通ブラウニー1 

普通ブラウニー2

今回は時間がなかったので粉砂糖とかのデコレーションはなしです。
調べたレシピではココアは純ココアだったのですが、うちにはなかったので使ったのはお湯や牛乳に溶かして飲むっていう飲料用の。当然砂糖とか入っているので、その分砂糖を減らし、薄力粉を増やしてみました。
これでもちょっと甘かったかな。もう少し砂糖の量を減らしてもいいかもしれないです。

自己評価:見た目 ☆☆★★★(ただ焼くだけなので)
            味   ☆☆☆★★(まだ分量は要検討)

ランキングに参加しています。よかったらポチポチとお願いします。↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

バナナブラウニー美味しそうですね。

パンダのヨーグルトも可愛いので参考にさせてもらいます(^_^)v
こういうの大好きです\(~o~)/

プリンは、私には気力が続かなさそうです・・・(笑)
ゆみtanさん、すごい!!
お疲れ様です。

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうごさいます。
おやつとかは簡単に美味しくできるものが一番ですよね。
私もプリンとかのデコレーションをするのは気分がのった時だけです。
結構ムラっけがあるので、毎回は続かないですね。(^_^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる