パンダのヨーグルト

昨日のおやつはありもので、デコレーションも簡単に。
パンダ1
プルーンを薄く切って絞り出し口の後ろで切り抜きます。うまく切り取れなかったら包丁で切り取ります。これがパンダの目の模様。

耳は同じように絞り出し口の後ろで半円になるように切り抜きます。
鼻は小さな三角を包丁で切っておきます。
パンダ2
缶詰のモモを1口大に切って混ぜたヨーグルト(加糖してます)を用意して、丸い器に入れます。

パンダ3
モモがなるべく見えないように。
そっと目と鼻と耳を乗せたらパンダの顔のできあがりです。
パンダ4
プルーンのせるのは食べる直前にしました。ゼリーのように固まってないので、そうしないと沈んでしまうからです。
上野動物園のパンダは遠いから見に行けないので、その代わり…にはならないかな?(^_^;)

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(簡単でもそれなりに)
        味     -  (ほぼ市販品のみなので)

ランキングに参加しています。よかったらポチポチとお願いします。↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい!

子育てスタイルからきました^^

パンダ、かわいい!!
一目ぼれです キラ~ン( ̄∀ ̄*)☆

Re: かわいい!

> camoさん
訪問&コメントありがとうございます。m(__)m
ちょっと手を加えるだけでも、おやつタイムが楽しくなりますよね♪
簡単にできますが、プルーンは柔らかめのを使うことをおすすめします。
また見に来てくださいね。(^^)

お初です

初めましてw
パンダすごく可愛いです。
今度、私もチャレンジしてみたいと思います。

Re: お初です

> sayaさん
訪問&コメントありがとうございます。m(__)m
簡単にできるデコレーションですが、かわいいので喜んでくれますよ。
中に入れるフルーツを変えるのでも味のバリエーションが出てきますので、ぜひ試してください。
また見にきてくださいね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる