ピチューのヨーグルトゼリー

昨日、おやつに作ったのはヨーグルトゼリー。
ネットで調べたヨーグルトゼリーのレシピに、自分なりにデコレーションしてみました。
黄桃をそぎ切りにして楕円形に切ります。
ピチュー1 

ピチュー2
プルーンを薄く切ってストローと小さい丸い口金を使って目をつくります。
ピチュー3 

缶詰のチェリーも楕円形に切ったり三角に切った物を黄桃にのせて、耳も黄桃とプルーンで作れば 

ピチュー4 
ピチュー達の出来上がり。

ピチュー5
余った黄桃とチェリーは小さく切ってヨーグルトゼリーに入れました。

ピチュー6
冷蔵庫で固まった後に、ピチュー達と星をのせました。

ピチュー7 

ピチュー8
1匹はウインク。
久しぶりにうまくできたキャラクター物だったのですが。
「お母さん、次はライチュウ作って」長男から宿題が!!
ポケモンマスターへの道は遠いのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(それなりに雰囲気は出たと)
        味  ☆☆☆☆★(夏にぴったりの味です)

ランキングに参加しています。よかったらポチポチとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!

うひゃ~♪
めちゃめちゃ可愛すぎです!!
桃缶で、こんな可愛いキャラが
できちゃうなんて~。

うちなんていつも普通に
食べるだけですよ~。
こういうの作ってあげたら
喜ぶんだろうな~。

Re: No title

> りくたんママさん
目の所が細かくてちょっと難しいけれど、あとは簡単にできますよ。
ゼリー自体も美味しいんですが、ちょっとでもキャラクターがのっているとさらに喜んで食べてくれます。
その喜ぶ顔が見たくて、また何を作ろうかなって考えてちゃいますね。(^^)

ナイスアイディア!

目と耳の部分をプルーンを使うってところ、
私にはとても思いつかない、ナイスなアイディア!
勉強になりましたっ!
娘と今度作ってみよっかなあ~・・・

Re: ナイスアイディア!

> Ayako.777さん
プルーンとヨーグルトって味もいい組み合わせですよ~。(^^)
今回はデコレーションもうまくいって、満足できるものになりました。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる