バナナ蒸しパン・ミジュマルバージョン

昨日は残っていたバナナを使ってバナナ蒸しパンを作りました。
ミジュマルバナナ

バナナも黒い点々が出て、良い香りがするくらい甘そうです。生地が2つのボールに入れてあるのは、バナナを入れた生地の上に何も入れてないプレーンな生地を入れて、表面がなるべくデコボコしないようにするため。

ミジュマルバナナ2
ふっくらと蒸しあがり。

ミジュマルバナナ3
溶かしたチョコで目と鼻と口を描いて

ミジュマルバナナ4
耳(だよねたぶん)の三角はクッキングシートに絞り出したチョコを冷蔵庫で固めておいて、最後に乗せました。

ミジュマルバナナ5
ミジュマル達の出来あがり~♪
子供たちに2個×3人分。何も装飾されていないのは母ちゃん(と旦那)がいただきます。
ポケモンが一番好きな長男が一番喜んで食べていました。(^^)

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(比較的簡単にできます)
        味   ☆☆☆☆★(よく熟れたバナナはおいしい~)

ポケモン大好きな方はポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

受賞おめでとうございます

どれも、可愛くて美味しそう!
私の子育て真最中の頃、ゆみたんさんのブログに出会っていたかったです

ますます、子育てエンジョイ!してください

Re: No title

> nonkoさん
ありがとうございます。(^^)
子育ては本当に思いもよらないことばかりで、時には笑い、時には泣き。そんなことの繰り返しですね。でもせっかくの子育て時期しかできないことを楽しんでいきたいと思います。
これからも見に来てくださいね。

No title

ゆみたん、こんばんは~!!

いやーん♪
めっちゃかわいすぎ!
私ミジュマルファンなんですよね。

ちょうど横からりくたんも覗き込んで
かわいーって言ってました。
食べたい~だって。

Re: No title

> りくたんママさん
りくたんも気に入ってくれたっていうのはすごく嬉しいですね。(^^)
もっと簡単にするなら、買ってきた蒸しパンにチョコペンで顔を描くっていう方法もありますよ。
りくたんももしかしたら顔描きチャレンジしてくれるかな?
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる