キャロットケーキのミッフィーが消えた!?

昨日はおやつにキャロットケーキを焼きました。
ニンジン入りってことで前もそうしたのですが、ケーキの上にミッフィーを描きました。

キャロミッフィー1
ミッフィーの顔の型を作り

キャロミッフィー2
ケーキの上に乗せて粉砂糖をふり、目や口を描いてできあがり。

キャロミッフィー3
きれいにできたね~って思っていたら。 
2時間くらい経ってもうすぐおやつって時に見たら

キャロミッフィー4
ミッフィーが消えかかっている!?(@_@;)
うちの地域は今梅雨の真っ盛り。昨日も1日雨が降っていたので、もしかして湿度が高くて粉砂糖が溶けちゃったのか?
そういえば、この粉砂糖をふったケーキって、冬から作り始めたばかりだったから、今の時期に作ることなかったからこういう風になるとは思いもよらず。
梅雨以降はもしかして作れないのかも。 (´д` )

自己評価:見た目 ☆☆★★★(きれいにできたと思ったのに(:_;))
        味   ☆☆☆☆★(おいしいキャロットケーキでした)

ミッフィーカムバック!って思った人はポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん、こんばんは~☆

おお!
とっても可愛いケーキですね。
で、でも時間が経つと消えちゃうんだぁ。
それは私も知らなかった!!
梅雨時期は要注意ですね。

↓ミッフィーのしろパンも
めちゃ美味しそう♪
以前白パンを食べたらめちゃ美味しくてビックリ☆
私も作ってみたいって思ってたんですよね。
それで、こんな可愛かったら
子どもも喜んで食べてくれそうですよね。

受賞もおめでとうございます。
すごいな~☆☆☆

Re: No title

> りくたんママさん
まさか絵が消えてくるとは思ってもみなくって。(^_^;)
このケーキはちょっと残念な仕上がりになってしまいました。
白いパンでミッフィー、こっちはうまく出来たので大満足です。
ふんわりパンとカスタードの組み合わせはばっちりでしたよ。(^^)v
ブログコンテストもまさか受賞するとは思ってなくって。こっちがビックリでした。
ブログとしてはまだまだなのでこれからもがんばりたいと思います。

かわいいですね

はじめまして。
ミッフィーのお目目とお口まで細かく出来ていてすごいです!
粉糖は「ノンウェット」というのが溶けにくくて良いですよ。
すでにお使いでしたらすみません。

これからもかわいいおやつ、楽しみにしています。

Re: かわいいですね

> めぐみさん
コメントありがとうございます。
溶けにくい粉砂糖もあるんですね!知りませんでした。今度探してみます。
いい情報をありがとうございました。
これからも、見に来てくださいね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる