スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

うぐいすあんパン、でも形は…

義父母からさや付きのグリンピースたくさんいただきました。
今の季節のものですよね。
せっかくいただいたので、子供たちのおやつに使ってみました。

うぐいす1
白いパン生地を作る時にグリンピースを茹でて薄皮を取り、つぶしたものを入れます。
この量はもう目分量で。(^^;)

うぐいす2
できた生地は薄緑色、別にグリンピースで作っておいたうぐいすあんを包んで こういう形に成型しました。
うぐいす4 

薄緑色のうぐいすあんパンがふっくらと焼きあがり。\(^o^)/
うぐいす5 

チョコでお顔を描いて
うぐいす6
カエルさん。これも今の季節物!?

うぐいす7
表情も少しずつ変えてみましたよ。
「お母さん、カエルパンいいね」そう言った長男が一番喜んで食べてくれました。

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(カエル嫌いにはウケが悪い?)
        味   ☆☆☆★★(あんがちょっと固かった)

カエルパンも悪くないねって思ったらポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみtan、こんばんは~☆

グリンピースを生地に
入れちゃうなんてすごい~。
私だったら考え付かないです!
こんな綺麗な緑色になるんですね。

確かにこんな緑色なら
かえるにぴったりですね。
とっても可愛くて食べるのが
もったいないですね~♪

Re: No title

> りくたんママさん
グリンピース、蒸しパンに入れたことがあるんですが、パン生地は初めての挑戦でした。
思ったよりもいい感じの仕上がりで、自分でもやった!!って感じです。
こういう風に加工すると子供たちも抵抗なく食べてくれるのが嬉しいですね。^m^
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

