アーモンドクリームパン

昨日のおやつに雑誌に載っていたアーモンドクリームパンを焼きました。
1次発酵が終わったパン生地を伸ばした後、アーモンドクリームを塗ってくるくるとロールケーキのように巻いてから切り分けます。切り方が下手でクリームがかなりでちゃったけど、シリコン型に入れた後、スプーンですくって入れ直し。(^_^;)

アーモンドクリーム1
ちょっと見た目が悪いかなと思ったけれど、

アーモンドクリーム2
2次発酵が終わったところでは、パン生地が膨らんだ中にいい感じでクリームが中に入ってくれてました。
このアーモンドクリーム、レシピではマーガリンだったけれど、なかったのでバターにしましたが、バターの香りがよくってこれはこれでよかったかも。

アーモンドクリーム3
焼きあがり。

いい色に焼けてくれました。(^^)
おいしかったけれど、子供たちのおやつにはちょっと足りなかったみたいで。
次に焼くときは量を増やして焼いた方がいいかな~。

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(切り方が悪く等分になってなく^^;)
        味  ☆☆☆☆★(バターとアーモンドっていい組合せ♪)

焼き立てパンが食べたくなった人はポチっとお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみtan、おはようございまーす!

おお!
クリームぱんですかぁ。
美味しそうに焼き上がりましたね。

巻き巻きして切ると
可愛くできあがりますよね。

こういうカップで焼くのも
いいですね~。

美味しそうなパン

こんばんは。初めてコメントします。
すごく美味しそうなパンですねi-179
私も子供もパンが好きです。
おいしいパンがあれば、旦那もパン好きになってくれるのかな~と思い方ですi-179
これからも遊びに伺いますね。

Re: No title

> りくたんママさん
いい色に焼きあがってくれました♪
本当は同じようなクルクル巻いたパン、シナモンロール作ってみたいんですが、子供たちが食べてくれるかな~と思って。(^_^;)
でもこれもおいしかったですよ。
シリコンカップはカラフルな色が多くて、これに入れているだけでもおいしく見えますね。(^^)

Re: 美味しそうなパン

> いちごみるくさん
はじめまして。コメントありがとうございます。m(__)m
パンはうちの子供たちも大好きです!
オーブンレンジを買ってから、せっかくだからパンも焼いてみようってことで時々焼いています。
焼きたては香りも味も格別ですね。
これからもぜひ遊びに来てくださいね。(^_-)-☆
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる