次男の誕生日でした

昨日は次男9歳の誕生日でした。(*^_^*)

117誕生日ケーキ1

ケーキは最近多めのタルトケーキ。

117誕生日ケーキ2

タルトの下地は市販品で中にレアチーズクリームやカスタードクリームを流し固め、上はトンプソンというブドウとゴールドキウイで、次男の好きな新幹線のプレートを申し訳なさ程度に。(笑)
でも、上の果物がとっても甘くて喜んでもらいましたよ。(^^)v
誕生日プレゼントは小学生の男の子、大好きおもちゃ、ベイブレードでした。

そして今日はリニューアルした福岡の水族館、マリンワールドに行ってきました。

1りマリンワールド1

1りマリンワールド2

今回は1日ずれましたが、次男の誕生日は大体この水族館に行くことが多いです。梅雨時期に行くのにちょうどいいレジャー施設なものですから。

朝一で行ってしっかり楽しんできました。
末っ子次男も来年は10歳。月日の流れは速いものですね。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

次男くんお誕生日おめでとうヽ(´▽`)/
そう~9歳・・・
早いな~
来年は10歳
下の子は、妙に
えーーーーっ
もう!!って気持ちが強くなっちゃいますね。
1桁じゃなくなる・・と思うと、自分も妙に年取った気に・・
ダメですよー(笑)まだまだ若い♪
まだ10歳。うふふ
今から食べ盛りに・・うふふ
男の子!!未知の世界~
おねえちゃんもすっかり、女らしく、素敵なレディーなオーラ出てますねヽ(´▽`)/

おめでとうございます~

次男くんお誕生日おめでとうございます!!
月日がたつのはホント早い!
おいしそうなケーキにお出かけでいいお誕生日だね~
すっかり男の子!って感じだね~
長男くんと2人で山盛り食べる日ももうすぐだ♪

Re: No title

> あずさん
ありがとうございます。(^^)
一桁から二桁へ、来年は1/2成人式かと思うともう月日の経つことの速さに驚きます。
自分の年のことは考えずに…(笑)
次男の食欲は3人の中で一番で。まだまだこれから大きくなって食欲が増すと思うと、食費が心配になりますねぇ。(^_^;)
そうそう、娘も大分、お姉さんらしくなりましたよ。
たまに、小学生の弟たち相手にお姉さんっ気ないケンカもしますが。(^^;)

Re: おめでとうございます~

>おケイコさん
こちらへのコメントありがとう。(^^)
一番末っ子の次男、ちょっと前まで赤ちゃんだったのに~なんて思っちゃう。
次男は3姉弟の中で一番の食いしん坊さん。
へたすれば、娘、長男の分のご飯まで食べちゃう勢いで。(^^;)
せめて横に広がらず、縦に伸びてほしいと願っているよ。

No title

おはようございます!

遅くなりましたが、次男君
お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日ケーキ
とっても美味しそうですね。
レアチーズとカスタードなんて
いい組み合わせだわ~。

うちも最近親子遠足で
水族館に行きました。
たまに行くと新鮮ですよね~。

応援ぽちぽち

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。

ケーキが2種類のクリームになったのは、カスタードクリームの量が思ったより少なくなっちゃったという裏事情もあったり。(笑)

水族館、入館料がそこそこかかるものなので、なかなか行けませんですよね。
今回はリニューアルしたこともあって楽しめましたよ。(^^)

いつも応援ありがとう。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる