今年の娘、長男の誕生日ケーキ

今月17日は娘14歳、長男11歳の誕生日でした。(^^)
娘のリクエストはチーズケーキ、長男のリクエストはチョコケーキ。

…ってバラバラ…

それでこういうのを作りました。

117年誕生日1

切ってみるとこう。
117年誕生日2

中はKALDIのチョコプリンを使いました。
117年誕生日3


外側はクリームチーズと水切りヨーグルトをゼラチンで固めたレアチーズ風。
これで2人の希望を満たした、ということで。(笑)

ところで娘は今週、関西への修学旅行でした。
が、先週インフルで発熱。(>_<)
行けるかどうかギリギリのところでしたが、無事に参加することができました。
現在、うちの地域では大流行中です。
みなさんも気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!!

二人は同じ誕生日なんですか?
すごいですねぇ。

二人の希望が全く違うのに
うまく希望通りにできましたね。
これは美味しそうです♪

うちの幼稚園はまだ流行ってないけど
りくたんの中学では2年生が
ただいま学級閉鎖中です。

テスト前だから休めると
嬉しいみたいですよ(笑)

応援ぽちぽち

Re: No title

> りくたんママさん
長男は出産予定日が娘の誕生日と近かったのですが、偶然一緒になりました。
二人からすると、誕生日が一緒のため、ケーキを食べる機会が1回分減ってしまうという不満が。(笑)
だからできるだけ二人の希望に沿うものを用意してあげたいと思っています。

りくたんの学校もインフル流行っていますか。
うちの中学校はインフルで娘の学年が3日間学年閉鎖、翌週には1年生が学年閉鎖と大流行ですよ。
小学校までその流行が来てほしくないものです。

いつも応援ありがとう。(^^)

No title

わーー♥母お見事!!
素敵に二人の願い、叶えましたねーーo(^▽^)o
お見事です★
そして、修学旅行も、無事参加できたようで一安心ですね♪
インフルの時期にねぇ・・
なーんて保護者様から声もあるでしょうけど、学校も何かしら、あるんでしょうね(^_^;)
楽しい思い出沢山作ってきたかな??
母は、病み上がり、やや心配だったでしょうけど♥(´∀`*)ウフフ

娘のトコもインフル流行ってますー(^_^;)
毎週どこかのクラスが授業切り上げてます(^_^;)
お互い気をつけましょうね♪

Re: No title

> あずさん
ありがとうございます。
手作りだからこそ2人の希望をかなえられるかな~と。

修学旅行、無事に帰ってきましたよ。
USJが一番楽しかったみたいです♪
しかし、なんでも修学旅行先でインフル発症して帰った先生もいたとか。
なんで今の時期なんでしょうね~?(^_^;)
あずさんのところも気を付けてくださいね。

No title

おたんじょうびおめでとうございます。
我がやも同じく,子どもたちのリクエストはバラバラですね。
そのリクエストをうまくミックスされているのは
さすがだなと思います。
インフルエンザも気を付けないといけませんね。

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。
子供、それぞれ好みがありますから、どちらかのみにするとあとが…。(^_^;)
それにせっかくの年に1度の誕生日ケーキですからね。

インフル、中学校の方は1月とは別の型がはやりだし、小学校の方は今、中学校で流行っていたのが来たみたいです。
まだまだしっかり手洗いうがいをしっかりしてもらわないといけないです。
Binaさんのところも気を付けてくださいね。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる