子供の日のカービィースイーツ

昨日、5月5日は子供の日でしたね。

1金太郎1

元気な男の子の象徴、金太郎のように鉞かついで、クマに乗ってお馬のけいこしているのはうちの長男、なんて。(^m^)
GWに行った博物館でこういう写真撮ってきました。
クマのはく製に乗ってこのような写真が撮れるってことで、張り切って乗ってましたよ。
次男も同じように乗るかと思いきや、意外と物怖じして乗らずじまいでしたが。

昨日、作ったスイーツも子供の日にちなんだ形で。

1カービィーヨーグルト2

カービィー、最近新作ゲーム出てましたね。

分量(20㎝のパイ皿1つ分)
 ヨーグルト(無糖) 450g(水切り後約220g)
 上記ヨーグルトの水(ホエー) 70㏄
 牛乳 350㏄
 粉ゼラチン 70g
 砂糖 60g
 カラー粉砂糖(赤) 適量
 ココア 適量
 1口ゼリー(お好きなもの) 1つ

①ヨーグルトを一晩、冷蔵庫の中で水切りしておく

②水切り後のヨーグルトを大さじ2、取り分ける。残りに砂糖、牛乳を入れてよく混ぜる。

③耐熱容器に①で出たヨーグルトの水70㏄を入れ、粉ゼラチンを振り入れる。600wのレンジに40秒くらいかけ溶かす。②の中に入れてよく混ぜる。皿に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
1カービィーヨーグルト1

④②の取り分けたヨーグルトをカラー粉砂糖とココアで色を付ける。1/2のヨーグルトを薄いピンク、1/4のヨーグルトを濃いピンク、残り1/4のヨーグルトを目の白い部分少しを残しココアで色付け、オーブンシートで作ったコルネに入れ固まった③の上にカービィーを描いていく。兜の部分は1口ゼリーをフォークなどで細かく崩し、描いた線を崩さないように慎重にスプーンで置いていく。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

レアチーズなスイーツにカービー♡可愛いなー
ちゃんと兜被って、こどもの日バージョンだー♪
鉞担いで金太郎~
つい、歌っちゃいましたわー
年賀状にもってこいな写真。ぜひ、次男くんにも乗って欲しかったね~★
ふふふ★剥製だけに、凛々しいクマだねー
迫力満点・・・

Re: No title

> あずさん
子供の日なりのスイーツの演出で子供たちにもウケがよかったです。(^^)v

金太郎の歌、つい口に出ちゃいますよね。
この鉞の小道具にクマに乗っての写真OKって博物館の人も遊び心いっぱい、なんて思いました。
次男はリアルなクマが怖かったのかも~。(^^;)

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
くまに乗れちゃうんですか?
これは子どもの日って
感じがしますね~。

カービィもかぶとをかぶって
こどもの日って感じですね~。

昨日は雨だったのに今日は
いい天気!
りくたんは部活にでかけました。
休日も大変です~。

応援ぽちぽち

Re: No title

>りくたんママさん
そうです、小学生までですが、くまのはく製に乗れちゃうんですよ~。
なかなか面白い趣向ですよね。
りくたん、部活頑張ってますね。(^^)

いつも応援ありがとう。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる