チョコバナナケーキ

今日はバレンタインということで、おやつもそのような感じで…

116バレンタイン1

116バレンタイン2

タイトルにあるからわかりますように、中には次男の大好きなバナナも入っています。

分量(18㎝のケーキ型1個分)
 ホットケーキミックス 150g
 バナナ 2本
 砂糖 30g
 バター(無塩) 30g
 卵 M1個
 牛乳 100㏄
 ココア 大さじ3
 粉砂糖 適量

①バターを耐熱ボールに入れ600wのレンジに40秒くらいかけ半分溶かす。泡だて器でよく混ぜて全体を柔らかくして、砂糖を加えよく混ぜる。溶いた卵を少しずつ加えながら混ぜ、さらにホットケーキミックス、牛乳、ココアを入れて混ぜる。最後に1口大にちぎったバナナを入れて混ぜる。

②オーブンシートを敷いたケーキ型に①の生地を流し入れ、170度に予熱したオーブンで35分くらい焼く。

③冷めたら型から外しておく。食べる直前に粉砂糖をふって出来上がり。

娘もお友達に渡す友チョコを頑張って作っていました。
今日はバレンタインというイベントのほかに、子供たち向けのイベントがありまして。

1イベント1
ここであっていた…

1イベント2
次世代ワールドホビーフェアというイベント。

小中学生の集まるゲームのイベントでした。入場に1時間近く並び、中も人人人の大混雑でした。子供たちは満足したからよかったのですが、インフルがはやっている折、もらってきてないことを祈ります。(^_^;)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
ゆみたんのところは
チョコバナナケーキですね。
チョコとバナナって絶妙に美味しい
組み合わせですよね~。
美味しそうだなぁ。

私も年に一度のお菓子クッキングです!
といっても簡単に作れるキットで
クリームブリュレですが(笑)

でもまぁりくたんが喜んでいたので
いっかーですね!

応援ぽちぽち

No title

バナナとチョコ・・そして♥の愛のトッピング

んん~いつも以上に美味しかったでしょうねヽ(*´∀`)ノ
イベント、外で待つ事を考えたら、ラッキーな小春日和・・を超えた暖かさ。
とはいえ、インフル・・・流行ってますよね。
飛んだプレゼントとなってませんように~(´-人-`)

Re: No title

> りくたんママさん
やっぱりチョコとバナナの組み合わせは最強でした。
子供たちにも好評で。(^^)
りくたんママさんのところはクリームブリュレ!!
おしゃれ~。
りくたんの喜びようが目に見えるようです。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずさん
チョコとバナナの最強タッグです。
バナナはこのために熟れるのをじっくりまちましたよ。(^^)

インフルこちらでは今A型が大流行で、いつこちらに来るかと戦々恐々としてます。
一度来ると他の子たちにうつる可能性が高いので何とかやり過ごしたいです。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる