スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

娘と長男の誕生日ケーキ

一昨日は娘13歳、長男10歳の誕生日でした。
その誕生日ケーキ↓

116年ケーキ1

久しぶりにスポンジケーキを作った気がします。
上のお誕生日プレートのクッキーは市販品ですが。

写真ではわかりづらいのですが、ホイップクリームはチョコホイップ。もう少しチョコレート感を出したかったのですが、ほんのりの風味程度になりました。(^_^;)
そのホイップクリームが納得いかなかったので、今回はレシピはなしで写真だけの紹介にさせていただきます。
中はココア生地のスポンジケーキにもちろんイチゴを2段サンドしました。
116年ケーキ3
ケーキの切り方、写真の撮り方ももう少し上手にならないといけないですね。(^_^;)
とりあえず、子供たちは満足していました。イチゴの魅力は絶大です。(笑)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。

手作りケーキ、可愛くて
美味しそうですね♪

私は最近何も作ってないな~。
でもバレンタインは頑張らなくちゃです(笑)

応援ぽちぽち

No title

お誕生日おめでとう♥

チョコスポンジ。ふふふ♪ゆみtanさんも久々でしたか
緊張しますよね。久々だと。
私もクリスマスに相当ぶりだったので・・(笑)
チョコクリーム、納得いかなかったんですね。
自分の中の・・ってやつ。ですね。わかりますよ~( ´艸`)ムププ
とはいえ、中のスポンジを引き立て、いちごを美味しくさせる。
ちょうど良さそうです。
チョコといえば・・・
おっと。
ほんとだ。バレンタインですね・・・

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。(^^)
そうそう、バレンタインデーももうすぐですね。
チョコレートを使ったスイーツ、私も考えておかなきゃ。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずさん
ありがとうございます。
久しぶりのスポンジケーキを焼くのは緊張しますね。
うまく膨らんでくれるかどうか。
今回の膨らみ具合は久しぶりの割にはばっちりでした。

もうすぐバレンタインデー、何を作るか、いろいろ悩みますね。(^^;)

No title

おいしそうなケーキですね。
本格的にホールのケーキになっていますね。
私は,こういう器用さがないので,同じ材料を使って
スポンジをぶつ切りにして,ボンと入れる。
その上から生クリームを全体にまんべんなくかける。
それからフルーツをのせておわり。
それでも喜んでくれますね。
でも,やっぱりこういうケーキが作れるってうらやましいです。

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。
スポンジと生クリーム、果物の組み合わせは本当においしいですよね。
お母さんが何かしらの手を加えてくれているというだけでも、おいしさUPだと思います。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

