パンナコッタ☆カービィーデコ

いつもお世話になっているレシピブログさんで新製品の生クリームが当たる抽選をやっていたので応募したらなんと当たりました。

1生クリーム1

写真は3個しか写っていませんが、12個も届いたんですよ。
生クリームは使うと味がリッチになりますよね。
早速作ったのはカボチャのシチュー。

1生クリーム2

牛乳で作るのを生クリームにするととっても濃厚な味になりました。(^^)

スイーツももちろん作りましたよ。

1生クリーム3

パンナコッタ。
せっかくなので上にホイップした生クリームとそれにカラー粉砂糖、チョコレートソースで色づけしたホイップクリームで…

1生クリーム4

ピンクのかわいいゲームキャラ、カービィーをデコしました。

分量(5個分)
 生クリーム 350+50㏄
 牛乳 200㏄
 水 100㏄
 粉ゼラチン 10g
 砂糖 50g+小さじ2
 カラー粉砂糖(赤) 適量
 チョコレートシロップ 適量

①砂糖50gと生クリーム350gと牛乳を鍋に入れ、沸騰直前まで温める。

②耐熱容器に水を入れ、粉ゼラチンを振り入れ600wのレンジに30秒ほどかけて溶かす。

③①の鍋に②を入れてよく混ぜる。粗熱が取れたら容器に分け入れて、冷蔵庫で冷やし固める。

④生クリーム50㏄と砂糖小さじ2をボールに入れて泡立てる。できたホイップクリームを少し取り分け、残りを固まった③の上に入れる。

⑤取り分けたホイップクリームにカラー粉砂糖、チョコレートシロップでピンク、濃いピンク、茶色のホイップクリームを作り、オーブンシートで作ったコルネに入れてカービィーを描いてできあがり。
1生クリーム6

1生クリーム5

生クリームを使うパンナコッタ、簡単だけれど贅沢なスイーツですね。
娘からはまた作ってとリクエストももらいました。(^^)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいーー♥
リッチな生クリームで簡単濃厚スイーツに(*゚▽゚*)
濃厚美味しいだけで終わらせないのが、
これまたさすがですっ♪
12個・・・まだまだかわいい美味しいが生まれそうですね♪

Re: No title

> あずさん
たくさんいただいたものですから、贅沢に使わせていただきました。
今回は時間もあったので、カービィーちゃんたちもいろいろなポーズを決めてみましたよ。(^^)
まだ残っているので、スイーツいろいろ作れたらいいなと思います。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
12個とはすごすぎ!
私はくっくパッドさんで応募したけど
はずれたみたいだなぁ。
でもたぶん二個位だったけど(笑)

カービィかわいい♪
これは男の子喜びますね。

応援ぽちぽち

Re: No title

> りくたんママさん
私も12個来るとは思っていなくて、箱がずっしり重くてビックリでした。(笑)
これだけあるといろいろ作れそうです。
すべてデコをするのは無理とは思いますが。(^_^;)

いつも応援ありがとう。

No title

なるほど。
パンナコッタなんですね。
たしかに生クリームを使うと美味しくなりますね。
パンナコッタは作ったことがありませんが,
シチューに生クリームを入れる時がありますが,
美味しくなりますね。

Re: No title

> Binaさん
生クリームをいただいたからこそできる贅沢なスイーツです。
スイーツ以外のお料理に使うのもいいですよね。
コクが出る気がします。
まだ残っているので、スイーツにお料理に活用したいですね。
できるなら、ブログにもまたUPしたいです。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる