アーモンドミルクプリン

最近はやっているというアーモンドミルクを買ってみました。

1アーモンドミルク1

牛乳よりもちょっととろみがあるような、豆乳の豆の風味のない代わりにアーモンドの風味があるようなミルクですね。
夏向けの冷たいスイーツ作りましたよ。

1アーモンドミルク5

アーモンドミルクプリン♪

1アーモンドミルク2

ゆるめにホイップしたクリームでミッフィーちゃんをデコしました。

分量(直径20㎝のパイ皿1つ分)
 アーモンドミルク(砂糖不使用) 500㏄
 砂糖 50g
 粉ゼラチン 10g
 水 80㏄
デコ用
 生クリーム 50㏄
 砂糖 大さじ1
 チョコレートシロップ 適量
 カラー粉砂糖(赤・黄) 適量

①耐熱容器に水を入れ粉ゼラチンを振り入れ、600wのレンジに40秒くらいかけて溶かす。

②ボールに砂糖とアーモンドミルクを入れよく混ぜ、①のゼラチン液を入れ混ぜ、パイ皿に流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

③生クリームに砂糖を入れ少し緩めに泡立てる。できたホイップクリームを少しずつとりわけ、チョコレートシロップとカラー粉砂糖をそれぞれ混ぜて茶色のホイップクリームとオレンジのホイップクリームを作る。色のついていないホイップクリームを固まった②の上に流し、オーブンシートで作ったコルネに茶色とオレンジのホイップクリームをそれぞれ入れてホイップクリームの上に絵を描いて出来上がり。
1アーモンドミルク3

1アーモンドミルク4

本体のアーモンドミルクプリンは少し甘み控えめ。お好みによって砂糖の量を増やしてもいいです♪

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレ、ちょっと高いけど、すごく体にイイみたいで、
イイよね♪
特に夏とか・・
栄養面が微妙な時なんて、こういうので作るスイーツ最高。
ツルンとのどごしよくって栄養も・・・♥
おまけにカワイイლ(╹◡╹ლ)

夏休み、母の栄養管理、シッカリしなくっちゃ!!
ですね。
子供パワーについていけなーい(;´д`)

Re: No title

> あずさん
そうそう、普通の牛乳よりちょっぴりお高いんですよね。(^_^;)
どういうものだろうと試しに買ってみました。
無糖だと子供たちにはちょっと飲みにくいみたいですね。それで加糖してスイーツにしてみました。
最近は夏は暑い日が続くので、大人も子供もきちんと栄養を取って乗り切りたいですね。
子供パワーは本当に侮れませんしね。(笑)

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

やっぱり夏は
冷たいデザートですよね~。

ミッフィーかわいい♪

うちはよくコーヒー豆乳飲んでて
裏にババロアとか作れるって
書いてあるんだけど、いつも
作る前に飲み干してます(笑)

応援ぽちぽち

Re: No title

> りくたんママさん
ミッフィー褒めてくれてありがとうございます。(^^)
今年の夏も例年のように暑くなりそうですね。
涼しく過ごせたらいいなと思います。
ババロア、ママが食べたいと言ってりくたんにお願いしたら張り切って作ってくれるかもしれませんよ。(^^)

いつも応援ありがとう。

No title

アーモンドミルクが流行りなんですね。
知りませんでした。
ミッフィーのデコもかわいいですね。
一度作ってみます。
普通に買ったらお菓子台もバカになりませんからね。

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。
豆乳に続く第3のミルクとしてアーモンドミルクとライスミルクといわれています。
普通の牛乳よりもややお高めですが、低カロリーです。
子供向けにはやや甘めに加糖した方がいいみたいですよ。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる