バナナの焼きドーナツ

うちの地方はまだ梅雨明け宣言ないままに子供たちの夏休み、突入しちゃいました。
台風11号のせいで1日終業式が早くあるというおまけつき。(+o+)
そういう夏休みに作るおやつは本当にもう簡単に。

1バナナ焼きド1

デコなしの焼きドーナツ。

1バナナ焼きド2

よく見るとわかりますが、バナナの繊維が見えています。たっぷり3本もの完熟バナナを使用しています。バターやオイルも入れずに、ヘルシーに仕上げています。

分量(焼きドーナツ型大6個、小6個分)
 ホットケーキミックス 150g
 牛乳 50㏄
 バナナ(完熟のもの) 3本
 はちみつ 大さじ1

①バナナをボールでよくつぶす。そこに牛乳、はちみつを入れよく混ぜる。さらにホットケーキミックスを入れて混ぜる。できた生地をドーナツ型に分け入れる。
1バナナ焼きド3

②180度に予熱したオーブンで20分くらい焼いて出来上がり。

夏休みはまだ始まったばかりです。
生活リズムを崩さないように頑張っていきましょう!

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

そちらはもう夏休みですか?
うちは今日やっと終業式です。

焼きドーナツ美味しそうですね♪
手作りはやっぱりいいですよね~。

夏休みだから、子ども達にデコして
もらっても楽しいかもですね~。

応援ぽちぽち

Re: No title

> りくたんママさん
そちらは今日が終業式なんですか。地方によって違うものですね。
そうですね。子供たちにデコを頼んだら、張り切ってしそうですね。(^^)

いつも応援ありがとう。

No title

おお!!
なかなか手軽そうで作りやすそうですね。
うちは,みんなバナナが大好物。
バナナケーキとか買ってくると
一気になくなってしまいますよ。

Re: No title

>Binaさん
バナナは好きなお子さん多いですよね。
うちも見えるところに置いているといつ食べるの?食べていいの?ってしつこく聞かれます。
お菓子に使うものは手の届かないところに。(笑)
夏休みはお母さんにとっては忙しい時期、手作りもできるだけ簡単に済ませたいものですね。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる