マンゴープリンアレンジ

またまた、KALDIの商品を使ってのアレンジです。
今回使ったのはマンゴープリン。

1マンゴープリン1

オレンジと黒のパンダが目を引きますよね。
これで同じパンダを作った…とはならず。できたのは

1マンゴープリン2

ポケモンのピカチュウ。

1マンゴープリン3

子供達のだけデコしました。(笑)

分量(5個分、うち3つピカチュウ)
 マンゴープリン 1個
 マンゴーの缶詰 大1個
 チョコレート 適量
 マーブルチョコ(オレンジ) 6個

①マンゴープリンを鍋に入れ火にかけて溶かす。溶けたらカップに分け入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ冷やし固める。
1マンゴープリン4

②マンゴーの缶詰からマンゴーを取出し、ピカチュウの耳部分を切り取り、残りはフードプロセッサーにかけ、マンゴーピューレを作る。

③固まった①の上に②を流し入れる。
1マンゴープリン5

④チョコレートを溶かしてコルネに入れピカチュウの目と鼻と口をオーブンシートの上に描く。②の耳部分をキッチンペーパーで周りの水分をふき取り、耳の黒い部分をこれまたチョコレートで描く。描き終ったものは冷蔵庫で冷やし固める。固まったら③の上に配置して出来上がり。
1マンゴープリン6

ところで今日は七夕ですね。
うちの地方はあいにくの雨模様で星を見ることはできず。
そこで夕食後のデザートにと簡単に作ったヨーグルトスイーツ。
1マンゴープリン7

缶詰の黄桃を星形に抜き取り、残りは5㎜角の角切りで無糖ヨーグルト450gに混ぜ、さらに蜂蜜大さじ2で甘みづけ。カップに分け入れ最後に星を配置します。
本当に簡単な七夕スイーツですが、子供達喜んでいました。(^^)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黄色いパンダが目をひきますねー♪
カワイイピカチューに目を奪われますヽ(*´∀`)ノ
カワイイーーー

マンゴーピュレも入ってマンゴー感upだねー

七夕スイーツ。
ちょっと★が入ると、もぉ気分は七夕♪
一年に一度・・・
どこかの空では、出会えてるとイイねー
コチラもあいにくの天気・・・(;´д`)でした

Re: No title

> あずさん
ありがとうございます。
そうそう、今回はマンゴーづくしでやってみました。たまにはこういうのもいいですね。(^^)
七夕、そちらの天気もイマイチでしたか。
うちの次男が一番がっかりしてたもので、デザートくらいは…ですね。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
こんなマンゴープリ
売っているんですね。
可愛い♪

パンダさんがなんと
ピカチューに大変身ですか!
これまたかわいいですね。

今回もまた
いい感じにできていますね。

応援ぽちぽち

Re: No title

> りくたんママさん
このマンゴープリン、おいしいですよ。
またこの見た目インパクトのあるパッケージも◎だと思います。
そのままでも十分ですが、見た目をかえるとまたおいしさもUPしますね。(^^)

いつも応援ありがとう。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる