ココナッツミルクプリンアレンジ

以前から少し気になっていたKALDIのココナッツミルクプリン、買っちゃいました。

1ココナッツ1

ぞうさんのパッケージがかわいいんですよね。
この手のプリンの定番で、一度溶かしてカップに固めて、他の材料も入れたりしてアレンジ。
すると…

1ココナッツ5

ぞうさんが赤ちゃんアザラシになりました。(^o^)

分量(5個分)
 ココナッツミルクプリン 1個
 ヨーグルト(無糖) 450g(水切り後200g)
 砂糖 40g
デコ用
 練りごま(黒) 小さじ1
 砂糖 小さじ1

①ヨーグルトを一晩水切りしておく。

②ココナッツミルクプリンを鍋に入れ火にかけて溶かす。溶けたらカップに分け入れ、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れ冷やし固める。
1ココナッツ2

③水切りヨーグルトに砂糖を入れてよく混ぜ、ヨーグルトクリームを作る。

④デコ用の練りごまと砂糖を混ぜ合わせる。③のヨーグルトクリームと少し合わせて灰色のクリームを作りオーブンシートで作ったコルネに入れる。練りごまと砂糖だけのも水分が少ないようであれば色が薄くならないよう気を付けてヨーグルトクリームを入れて混ぜ、同様にコルネに入れておく。
1ココナッツ4

⑤②が固まったらヨーグルトクリームを上に流し入れ、赤ちゃんアザラシの顔を練りごまクリームで描いてできあがり。
1ココナッツ3

1ココナッツ6

下の部分がココナッツミルクで甘いのですが、その前にさわやかなヨーグルトクリームを入れて味の変化を楽しめるプリンにしました。(^^)
家族の反応はほぼよかったのですが、次男だけどうもココナッツミルクの部分が苦手なようで。ココナッツ、好き嫌いが分かれるところなんですね。(^_^;)
でも、上のデコは気に入ってくれたようで、次に作るときは下の部分を変えてみますかね。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

いやーん、
かわいすぎ~!!

ゆみたんはこういうの考えるの
すごいですよね。
またできばえもいつもかわいい♪

あざらしのお顔がつくと
プリンも格段に美味しそうになりますね!

応援ぽちぽち

No title

ぞうさんからのぉーーーーーー♪
アザラシ♪
さすがゆみtanさん( ´艸`)ムププ
待ってましたーーーですよ。
2層3味♥
ってとこもまた素敵

これから、ゼラチン、寒天スイーツが益々おいしくなりますねー

Re: No title

> りくたんママさん
仕事柄かわいいものをよく見ているりくたんママさんからかわいいと褒めてもらえると嬉しいです。(^^)
ちょうど次男に水族館でアザラシのぬいぐるみを買ってあげたので思いつきました。
真っ白の中にくりくりの黒い目がかわいいんですよね。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずさん
ありがとうございます。
そう、これからですね、ゼリー系のおやつがおいしくなるのは。
もちろん作る回数も増えますね、きっと。(^^)
飽きないように味を変えるとか、2層にするとかいろいろ工夫が必要です。(笑)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる