レシピブログで紹介&メープルプリン

いつもお世話になっていますレシピブログさんで、レシピを紹介していただきました。

1兜ケーキ1

以前UPした兜のケーキです!

レシピブログさんのトップページの今日のイチオシブログ&レシピで紹介されています。(今日のイチオシブログとレシピがランダムで画面が切り替わります)
こうして紹介していただけると励みになりますね。(^^)
レシピブログさんありがとうございました。

さてまた最近作ったおやつのご紹介。
砂糖ではなくメープルシロップで甘みを付けたプリン。

1メープルピカチュウ1

食べるときにもメープルシロップをかけて食べます。

いつもの大きいとりわけプリン、絵柄はピカチュウですが、子供たちが最近よく遊んでいるDSのゲーム「みんなのポケモンスクランブル」風のピカチュウにしてみました。

1メープルピカチュウ2

分量(4~5人分)
 牛乳 400cc
 卵 M4個
 メープルシロップ 大さじ4
飾り
 チョコレート 適量
 イチゴジャム 適量
 星形ラムネ 適量
 
①牛乳、メープルシロップを耐熱ボールに入れて混ぜる。レンジ(600w)で2分温める。

②別のボールで卵を泡立て器でといて、①を少しずつ加える。出来上がったプリン液を万能こしきでこして、型にプリン液を流し込む。

③板に②を置き、周りに600ccの水を流し入れ、160℃(余熱なし)で35分くらい焼く。 荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
1メープルピカチュウ3

④チョコレートを溶かして、オーブンシートで作ったコルネに入れ、輪郭を描く。かけたら冷蔵庫で冷やしておく。口とほっぺた部分にイチゴジャムをのせ、食べる直前に星形ラムネを置いて出来上がり。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
こんにちは!!

おお!
レシピブログで紹介されたんですか~。
それはうれしいですね♪

ピカチュウもかわいい♪
くずすのがもったいないですね。

応援ぽちぽち

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。
こういう風に紹介されるのは嬉しいですね。(^^)
ピカチュウ、崩される前にしっかりと写真は撮って。(笑)

いつも応援ありがとう。

No title

紹介!!
おめでとーーーヽ(´▽`)/
多くの人に読んでもらえると、またがんばれますよね♪

妖怪ウォッチに負けないピカチュウ人気♪
ポケモンスクランブルのピカチューは、いつものピカチューより、キュートさがupしてそうですね♪

とりわけプリン、小カップと違った美味しさがありそうですよねー
今度私も大きく作ってみようかな♪

Re: No title

> あずさん
ありがとうございます。
こういう風に紹介されるというのは本当に励みになりますね。
ブログ更新がマイペース気味だったのでなおさらに。(笑)
大きいプリン、みんなで分けるっていうのも楽しさ、おいしさにプラスがあるようです。(^^)

No title

おお!!
凄いカブトですね。
リアルな出来が凄いなと思います。
食べてもおいしいんでしょうね。

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。
立体のケーキは出すとやっぱり盛り上がりますね。
もちろん味もおいしいですよ~。(^^)

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(人´∀`)

一種の告白みたいで照れますが…
ゆみtanさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(´ェ`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました((●≧艸≦)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにゆみtanさんからの連絡待ってますo(^◇^)o

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

> ファボォリさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
ぼちぼちですが更新しているブログです。
よかったらまた見に来てくださいね。(^^)
ちょっとしたことでもいいことを見つけると気分がよくなるものですよ。
可愛い花が咲いているのをみつけたとか、おいしいお菓子を食べたとか。
ファボォリさんにそういういいことがありますように☆

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://blju.net/minna/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる