スヌーピーのチーズケーキ

以前、ここでUPしていたスティックヨーグルトチーズケーキ、

1スティックヨーグル3
絵柄のスヌーピーが焼け色で見えにくくなっていましたが、今回つくったチーズケーキでは焼き色に注意してきれいに絵がわかるように焼けました♪

1スヌーピーチーズ3
本体はチーズを前回よりも増やしてチーズケーキ感UPしてます。

1スヌーピーチーズ4
スティックヨーグルトケーキよりも厚みもありです。

分量(18㎝のスクエア型1つ分)
 ヨーグルト(無糖) 400g(水切り後200g)
 クリームチーズ 200g
 砂糖 90g
 卵 M2個
 薄力粉 20g
 ミルクココア 小さじ1
 ホームパイ 18枚

①ヨーグルトを一晩水切りしておく。

②クリームチーズを室温に戻し、①のヨーグルト、砂糖、卵を順番に入れその都度よく混ぜる。最後に薄力粉をふるい入れ、混ぜる。できた生地を大さじ1くらいとりわけ、取り分けた生地にミルクココアを混ぜ、茶色の生地を作り、オーブンシートで作ったコルネに入れる。

③スクエア型にオーブンシートを敷き、ホームパイを底に並べる。②の生地を流し込む。端まで生地をいきわたらせ、コルネに入れた茶色の生地で絵を描く。
1スヌーピーチーズ2

④180度に温めたオーブンで40分くらい焼く。途中25分くらい焼いたところでアルミホイルをかぶせて焼き色が付かないようにする。

ところで先週の月曜に次男が幼稚園を卒園、翌々日の水曜に娘が小学校を卒業しました。

P1010045_20150324225522ee5.jpg
そのあたりから庭のプラムも咲きはじめ、今では満開状態です。

うちの地方は暖かい日も増えて春らしくなってきましたね。(^^)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそうですね。
チーズケーキ。
子どもさんたちの卒園,卒業おめでとうございます。
また新たに中学校,小学校が始まりますね。
楽しみですね。
うちも1年経てば中学校です。もう1年頑張ります。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
今度はスヌーピーが
うまく表面にでましたね~。

キャラがいるとまた
いい感じですよね。

これおいしそうだから作ってみたいなぁ。

ぽちぽちん

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。
今回、絵がきれいに見えたので作っていた方としてもテンションUPでした。

一番下が小学校にあがることで、家全体の生活リズムもまた変わってくるでしょうね。
手が離れることもあるでしょうが、新生活に慣れるまでまだまだ落ち着かなそうです。(^_^;)

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。
前回の失敗があったのできれいに焼けたときはとても嬉しかったです。
作り方で難しいところはないと思うので、よかったら春休みにりくたんと一緒にでも作ってみてくださいね。(^^)

No title

おめでとうございます(^^♪
2人立て続けの卒業
嬉し寂しいも2倍かな(*´▽`*)
卒業・入学、一気に成長感じちゃう1年になりそうですね
中学・・家も来年です
1つ先ゆく、ゆみtanさんトコ。
参考になります~
チーズケーキ、焼き色しっかりも大成功だけど
スヌーピーがしっかり浮かぶってトコも含め
今回、大・大成功ですね
ヨーグルトでカロリーセーブもさすがです!!

Re: No title

> あずさん
ありがとうございます。
なかなか更新もそしてブログ訪問もできずにすみません。<(_ _)>
卒業、入学それぞれ2人分ともなると嬉しさも2倍ですが、大変さも2倍ですね。(笑)
あずさんの娘ちゃんもいよいよ来年ですね。小学校最後の年、しっかり堪能してくださいね。

チーズケーキようやくそれなりに納得いくものができました。
早く新生活に慣れて、またいろいろ落ち着いて作りたいです。

プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる