クマのかぼちゃ蒸しパン

以前、作ったことのあるクマのかぼちゃ蒸しパンを今日もおやつに作りました。
今日は時間が少しあったので、鼻や目と同じくかぼちゃの皮で口も作ってみましたよ。(^^)
鼻と口は今回、ストローで丸く抜いてみました。
クマ2蒸し1 

でもちょっとうっかり。

クマ2蒸し2 
出来上がり、生地が膨らむのを忘れて目や鼻を配置したので

クマ2蒸し3
クマの顔がちょっと間延びした顔になりました。
気を取り直して、2回目は目や鼻を真ん中に寄せて蒸しあげました。

クマ2蒸し4 

クマ2蒸し5
出来上がり。

クマ2蒸し6
1回目のもそっと目をつけ直しました。
やっぱり口があると表情が出ていいですね。(^^)

自己評価:見た目 ☆☆☆★★(1回目の失敗があるので^^;)
        味  ☆☆☆☆★(かぼちゃはおいしいですね~)

クマちゃんが好きな方はポチっとお願いします。↓


人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみtanこんばんは~☆

いやーん。
めっちゃ可愛すぎですぅ♪
くまさん大好きなんですよ~。

私も作ってみたいなぁ。
確かに中央にパーツを寄せると
いい感じになりますね。

Re: No title

>
前に作ったクマさんよりもお目目もお鼻も大きくしたので、かわいく見えるかなと思います。
膨らむのを考えて作るのはちょっと難しいところもあるけれど、楽しいですね♪
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる