ポッキー×バナナで、季節のおやつ♡

いつもお世話になっていますレシピブログさんで、楽しそうな企画をしていました。

ポッキーとバナナを使っておいしさ広がるアレンジレシピ。
ポッキー×バナナの料理レシピ
ポッキー×バナナの料理レシピ


ポッキーもバナナもうちの子供達は大好き!
こういう企画には参加せねばってことで作ってみましたよ。
これからの季節にピッタリのスイーツ

1p6.jpg

ポッキーとバナナで雪だるま。(^^)

分量(5人分)
 ポッキー 5本
 バナナ 1本
 glicoのクリームコロン 5個
 マシュマロ 5個
 チョコレート 5gくらい
 ホワイトチョコ 10gくらい

①バナナを端っこのとがったところを除いて5等分の輪切りにする。
1p1.jpg

②ポッキーの先を1.5~2㎝の長さで2本分折る。
1p2.jpg

③クリームコロン、マシュマロ、①のバナナのポッキーをさす部分に箸で穴をあけておく。

④クリームコロン、マシュマロ、バナナの順番にポッキーをさしていく。バナナには②の短いポッキーも斜めにさす。できたら冷蔵庫で冷やしておく。
1p3.jpg

1p4.jpg

⑤ホワイトチョコ、チョコレートを溶かして(それぞれ小皿に入れ600wのレンジに様子を見ながら40秒~1分くらいかける)、ホワイトチョコはバナナに塗り、チョコレートをオーブンシートで作ったコルネに入れて顔やマフラーなどを描く。冷蔵庫で少し冷やしてできあがり。
1p5.jpg

日に日に気温が下がってだんだんと冬に近づきつつありますね。うちの地方ではあまり積雪はありませんが、こういうおやつで季節を楽しんでもらえたらと思います。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キター-----(@^^)/~~~
可愛い(*^▽^*)可愛い♪かわいすぎる♡
ゆみtanさん炸裂ですね
バナナにホワイトチョコ。このちょっとした手間を惜しまず、より雪だるま感とおいしさをアップ。
で、ポッキーをフルに使い、作っている間のお口に運ぶ作業をカット
ん~お見事。さすがだわ♡

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

わお!
これはめっちゃかわいいですね。

それにポッキーとバナナって
子どもが好きそうな材料!

そのうえ、かわいい雪だるまに
なっていたら、みんな大喜びですね♪

ぽち!!!!

Re: No title

> あずさん
ありがとうございます。
この企画、参加したいなと思いつつぎりぎりになっちゃいました。(^_^;)
でも思った通りの物ができてよかったです。
子供たちも喜んでくれました。

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。
ポッキーとバナナ、ほんと子供は好きですよね。
好きなもの同士の組み合わせはまさに最強です。(^^)

いつも応援ありがとう。

No title

御無沙汰でした。

このお菓子は,うちでおおうけ間違いなしですね。
相当すぐになくなると思います。
おいしそうですね。
これくらいなら出来そうですが,もう寒いし,
子どもたちもう食べないかな??

Re: No title

> Binaさん
こちらこそご無沙汰していてすみません。^^;
Binaさんもお忙しいのにコメントありがとうございます。

うちでもあっという間になくなりました。
1人1本では足りないかなぁ。育ち盛りには。(笑)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる