こどもの日仕様のチョコバナナタルト

昨日のおやつにチョコバナナタルトを焼きました。

タルト生地にバナナとアーモンドプードルの入ったフィリングを流し込んで焼きます。
タルトピカ1
タルト生地のあまりはクッキーとして焼いてみました。

20分ほど焼いた後にクッキーは取り出し、タルトの中に今度はチョコ生地を流し込んで焼いたのですが、ここで焼きすぎたのか、下のフィリングが膨らんでチョコが流れてしまいました。(゚□゚;)
タルトピカ2
さめたら膨らみはなくなったけれど、チョコも少し気泡が入ってしまって…。 (>_<)

チョコがあまりなかったのでチョコ生地の量を減らしたのがいけなかったのか?
でもやり直しはきかないので気を取り直して飾りの方にとりかかりました。

タルトピカ3
クレープを焼いて、図案を見ながら切り取ります。

タルトピカ4
タルトと一緒に焼いていたクッキーも飾ってチョコで色々書いていきます。

タルトピカ5
できあがり。
こいのぼりとピカチュー。ほっぺたと口はイチゴジャムです。

切った断面はこんな感じ。
タルトピカ6

こいのぼりは3人の子供たちに1つずつ。
こどもの日と言えばやっぱりこいのぼりですよね。

自己評価:見た目 ☆☆☆★★(チョコが流れたのがやっぱり…)
        味  ☆☆☆☆★(フィリングとチョコの相性はばっちり)

ピカチューが勇ましいと思ってくれたらポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

(*'∀'人)ワォ☆

すっごーーーいv-237
おいしそう♪

あっ!・・・
初コメおじゃまします♪(〃'▽'〃)

当方のブログにリンク完了しました!
おそくなってごめんね(;^ω^)
これからときどきおじゃましますヽ( ´ー`)ノ

タルトすんごくおいしそうv-238
私も食べたいです

Re: (*'∀'人)ワォ☆

> 誠さん
コメ&リンクありがとう~。(*^▽^)/
タルト美味しそうに見える?よかった。
次に作る時はチョコもあふれないように頑張るわ☆
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる