スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

レアチーズ風ケーキ・リンゴ入り

気が付くともう11月に。(^_^;)
先月作っていて、UPしていなかったおやつのレシピをUPします。

分量(15㎝のケーキ型1つ分)
煮リンゴ
 リンゴ 1個
 砂糖 50g
 レモン汁 少々
ヨーグルト生地
 ヨーグルト 450g→水切り後約210g
 砂糖 50g
 卵 M2個
底のクラッカー部分
 無塩バター 40g
 クラッカー 55g

①煮リンゴを作る。リンゴを16等分のくし型切りにして、耐熱ボールに入れ砂糖を入れて混ぜる。耐熱ボールの上にふんわりとラップをかけ、600wのレンジに4分かけ(ふきこぼれ注意)、取り出して混ぜ、追加で1分レンジにかける。できたら冷ましておく。

②クラッカーを砕いて無塩バターを室温に戻して柔らかくしたものと混ぜる。オーブンシートを敷いたケーキ型の底に平らに押し付けていく。
1リンゴヨーグ1

③一晩水切りしたヨーグルトに砂糖、卵を混ぜる。①の煮リンゴを表面にのせる飾り分を残して1口大に切りできた生地に混ぜる。

④②の上に生地を流し込み、表面に煮リンゴの残りを乗せる。170度に予熱したオーブンで50分くらい焼いてできあがり。
1リンゴヨーグ2
1リンゴヨーグ3
断面にリンゴがいっぱい見えます♡

秋はいろいろな食べ物が旬で嬉しい限りですね。(^^)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
とってもおいしそうに
できましたね~。

リンゴはケーキとかに使うと
めちゃうまですよね。

秋は色々な食材が
あるから、いいですよね~。

ぽち!!!!

No title

あら・・・コメントが入ってなかったみたい(´ε`;)
再び♪
何度見ても感動のりんごゴロゴロ(*゚▽゚*)
断面、たまりませ~ん♥
今の季節、ほんと、りんごが美味しいですよね。旬って、ただ旬って言わないわよねーって実感の美味しさ。
そんな旬のりんごで作るりんごゴロゴロ・・さぞかし美味しかったでしょー♪

へへへ・事後報告となってしまいましたが・・(´ε`;)
今年のバレンタインでのレンジでのマシュマロマジック、ワタシもやっとこさチャレンジしましたよー
作りたい作りたいの長かっただけに感動のトロー♪
簡単さにノックアウトでした(*゚▽゚*)
これからも、色々なマジック&アイデア、美味しいかわいい・・あーーーっイッパイっす♪
おねがいしまーすヽ(´▽`)/

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。
りんご、今よく店頭に並んでますね。
お値段も安くなってきて、スイーツに使いやすくなりました♪
嬉しい季節です。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずさん
ふふふ~、りんごをいっぱい使えるのは今の時期ならではですからいっぱい味わいたいですね。
おいしくできましたよ~。(^^)

マシュマロサンド、リンクありがとうございました。
そして鈴カステラのサンドもおいしそう。マシュマロの食感とよくあうのでは?
私の方もあずさんからいろいろ教わってます。いつもありがとう。(^O^)/
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

