バナナパウンドケーキ・メープル入り

最近、バナナがなかなか安く売っていないなと思っていたところに、見切り品とシールが貼ってあって皮の黒い斑点がいい具合に出ているバナナが売ってありました。
今日、明日食べるのならちょうどいい食べごろでしかもお安いバナナ♪
こういうのは買わない手はないですよね。
早速買って1本ずつは子供たちが食べて、残りは1本。
けんかにならないように、加工します。

1バナナパウンドメープル1

久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
でもホットケーキミックスで簡単に。完熟バナナなのでバターは控えめで、甘さはメープルシロップでプラスしています。(^^)

分量(パウンド型1本分)
 ホットケーキミックス 150g
 バター(無塩) 30g
 バナナ(完熟) 1本(皮をむいてよくつぶしておく)
 卵 M1個
 メープルシロップ 大さじ3

①バターを耐熱ボールに入れ、ラップをふわっとかけて600wのレンジに30秒くらいかけて半分くらい溶かす。

②泡だて器で①をよく混ぜ、バナナを入れて混ぜる。溶かした卵を少しずつ加え、メープルシロップも混ぜる。最後にホットケーキミックスを入れて混ぜる。

③オーブンシートを敷いたパウンド型に②を流し込み、170度に予熱したオーブンで40分くらい焼いてできあがり。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

そうそう、見切り品って
いいですよね~。

すぐ食べるならお買い得だし。

あと形が変でお安い野菜も
大好きです(笑)

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
そうです、見切り品って意外と使えますよね。
野菜の形が少し悪いのも同じようにお得においしく食べられるので見つけたら即買ってます。

いつも応援ありがとう。

No title

ふかふかでおいしそーーー♪しかもメープル☆
んん~いい香りが届きそうです♪


はーーーい♪
こういうバナナスイーツの時は完熟に限りますよね♪
待たずして完熟のお見切りさんは・・・・
ナイスですよねーヽ(*´∀`)ノ
おまけに安い、すぐ作れる♪
ふふふ☆

最近野菜が高いんで、スーパーでは見切り争奪戦を繰り広げてるようす(笑)
もちろん・・参戦ですけどねーヽ(*´з`*)ノ

No title

バナナケーキですね。
おいしそうですね。
うちもバナナケーキは時々つくりますが,
すぐになくなります。
バナナは家でも大好物なので,
子どもたちが1本ずつ食べて。。。となります。

Re: No title

>あずさん
バナナの完熟はそのままでも、お菓子への加工もおいしくなる優れものですね。
見切り争奪、あずさんも参戦ですか。
うちもそうです。
最近の天候不良による野菜高騰はやっぱり家計に響いていますからね。(^_^;)

Re: No title

> Binaさん
Binaさんのところでもバナナケーキは大人気ですか。
おいしいですよね。
栄養もあるし子供たちにも食べさせたい食材ですよね。
あっという間になくなり、余った分は取り合いになるので、そうなる前におやつに加工してます。(笑)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる