妖怪ウォッチ☆コマじろうの六面相プリン

今週からようやく新学期が始まり、長ーい夏休みがようやく終わりました♪
そこで作ろうとしたプリン、休み中は皆がそろっていることが多いので大きい器に作って食べるときにとりわけるのですが、幼稚園、小学校が始まると帰る時間がバラバラなので大きく作ってとりわけっていうのがやや不便だったりします。
なので、今回は1人1個ずつ作りました。
プリンだから黄色いキャラクターで。

1コマじろうプリン1
妖怪ウォッチ、コマじろうの六面相プリン。

分量(6人分)
 牛乳 400cc
 卵 M4個
 砂糖 60g
 バニラエッセンス 少々
飾り
 チョコレート 適量
 ホワイトチョコ 適量
 カラー粉砂糖(青) 適量
 
①牛乳、砂糖を耐熱ボールに入れて混ぜる。レンジ(600w)で2分温める。

②ボールで卵を泡立て器でといて、①を少しずつ加える。出来上がったプリン液を万能こしきで1度こして、型にプリン液を流し込む。

③天板に②を置き、周りに600ccの水を流し入れ、160℃(余熱なし)で35分焼く。 荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
1コマじろうプリン2

④チョコレート、ホワイトチョコ、チョコレート+ホワイトチョコ、ホワイトチョコ+カラー粉砂糖を溶かしてオーブンシートで作ったコルネに入れ、冷えた③のプリンに顔を描く。
1コマじろうプリン3

1コマじろうプリン4
眉毛は別にオーブンシートの上に描き、冷えて固まったら目の上に置いてできあがり。

お遊びで。
1コマじろう1

1コマじろう2

1コマじろう3

1コマじろう4
1コマじろう5

1コマじろう6

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
こまさんのプリンですね。
かわいい~!

それにしても上手に
かけてますね。
私チョコペンだと
いまいち上手にかけなくて。

りくたんもみたら
食べたがるだろうな~。

Re: No title

> りくたんママさん
よく似ているので間違われるのですが、コマさんの弟のコマじろうなんですよ。(^^)
お兄ちゃんに似てとってもかわいいので、子供たちもコマさんと同じくらい好きです。
チョコでのお絵かき、褒めていただきありがとうございます♪嬉しいです。(^^)

No title

かわいーーーー(♥´∀` ♥)


もんげー
もちろん♪食べるずら食べるずらー♪

食べたいずらー(*゚▽゚*)

新学期が始まり、落ち着いた日中は静かですね(笑)
1個1個も久しぶりに集中できたのではないでしょうかー♪

チョコパーツ、扱い易くはなってきてるけど、まだもう少し・慎重さが必要ですね♪
私も何本溶かしたか(笑)

Re: No title

> あずさん
もちろん、食べてほしいずら。

そうそう、日中は静かになりました。
でも夏休み中にできなかったこと、たまっていますので、まだまだ落ち着きません。
恐るべし夏休み。
そんな中でも現実逃避息抜きを。(笑)
チョコパーツ、大きめ保冷材を近くに用意して形が崩れたらすぐに固められるようにしてますよ。(^^)

No title

う~ん。妖怪ウォッチですね。
この眉毛が特徴的ですよね。
最近は,あまりの忙しさに訪問できませんでした。
我が家も2学期が始まりましたので,だんだん
落ち着きます。
伺いま~す。

Re: No title

> Binaさん
こちらこそ、ずいぶんご無沙汰していました。^^;
夏休みはお互い忙しかったみたいですね。
その中でもブログの更新をされるBinaさんを尊敬しちゃいます。
私はかなりスローペースになってしまって。(汗)
私もブログ更新がんばります。もちろんお伺いもさせていただきますね。(^^)

No title

お久しぶりです(*^_^*)
もんげ~かわいいずら~♡

Re: No title

> 諒坊純坊さん
ありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰してます。^^;
夏休みはお互い忙しかったみたいですね。
ブログの更新、スローペースになっちゃいました~。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる