いつまでも愛されるキャラ・ドラえもん

夏休みも残り1週間を切りました~。
今週からは次男の幼稚園の夏期保育が始まり、とりあえずはホっとしています、

が、

小学生組の宿題、まだまだ残っております。(-.-)
親の宿題として○付けもあることですし、気合い入れて頑張ってもらいましょう。

そして困ったときに、この方がいてくれたらな~なんて子供たちも、そして子供のころの私も思っていたものです。
1ドラえもんレモン3

ドラえも~ん。

今回は本当に簡単にデコするのみ。土台はKALDIの新商品、レモンケーキで。

1ドラえもんレモン1

クリームは一晩水切りしたヨーグルトに砂糖を小さじ4加えたものです。

1ドラえもんレモン4

一応ケーキを切って真ん中にもヨーグルトクリームを挟んでいます。色付けはカラー粉砂糖、ミルクココアで。
しっとりさっぱりケーキに仕上がりました。

ドラえもん、親も子供も好きなキャラです。
きっといつまでも愛されるキャラでいてくれるでしょうね。^^

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

わお!
かわいいケーキができあがりましたね。

うちも宿題がまだまだ
終わっていません。

明日から旅行に行くので
今日中にいいところまで
終わらせておかないと・・・。

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
夏休み、時間がないのでほとんど飾りだけのスイーツです。(^^;)
でも、子供たちには喜んでもらえました。
旅行、いいですね。(^^)
無事に宿題終わりますように。

いつも応援ありがとう。

No title

へへへ(o ̄∇ ̄o)♪
今でも・・居てほしいと思ってしまいます(´ε`;)
永遠に・・続いてほしいですよね♪
とっても可愛くって♪ちゃんとサンドしてあるところが、さすが♪
ゆみtanさんです☆

ゆみtanさんトコも9月1日からの新学期かしら♪
今日、昨日あたりから新学期が始まってる学校もあるようで・・ちょっと羨ましいような(笑)
追い込み、そして、起床、生活リズムを整えたいところですが・・最終日は日曜・・・親もゆっくりしたいところですね(笑)

Re: No title

> あずもんさん
ふふふ、そうですよね。今でもいてくれたらな~なんて思っちゃう夢のキャラ。
夏休みに入ってから、なかなか自分のゆとりの時間なんてとれなくて。
24時間眠らなくても疲れない、眠くならない薬を出してほしいな、なんて思います。(^^;)
うちも9月1日から新学期です。
もう少しですね。お互い頑張りましょう。

No title

おはようございます。
ドラえもんは,我が家でも親子共に好きなキャラです。
我が家では特に,真ん中の子と下の子が好きですね。
日曜日の朝なんかは,私が起きるよりも早く起きて
ドラえもんを見ています。
10回目か?と疑いたくなるくらい何回も。。。。
デコってやっぱり子どもが喜ぶんでしょうね。

Re: No title

> Binaさん
ふふふ、Binaさんのところもご家族そろってドラえもん好きなんですね♪
子供のころに好きだったキャラを子供たちが好きでいてくれるのは、時の流れも感じつつも嬉しいものですね。(^^)
もちろん、デコをするのとしないのとでは反応が全然違い、手作りおやつを作ると「今日は何のキャラ?」なんて言われるようになりました。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる