妖怪ウォッチ☆ジバニャンのでっかいゼリー

夏休みに入って毎日があわただしく過ぎています。
子供たちは休みでもお母さんは休みではなく、というか、かえって忙しく。
忘れないうちにと作っていたスイーツの作り方をUPします。^^;
オレンジ色のニンジンベースの野菜ジュースの色を生かしたゼリーです。

分量(直径20㎝のパイ皿1つ分)
 野菜ジュース(ニンジンベース) 600㏄
 砂糖 大さじ3
 下記のヨーグルトの水+水 100㏄
 粉ゼラチン 10g
デコ部分
 ヨーグルト(無糖) 150g(水切り後70g)
 砂糖 小さじ2
 ミルクココア 小さじ1

①ヨーグルトを一晩水切りしておく。

②野菜ジュースに砂糖を混ぜる。砂糖の量はジュースの甘みを見ながらお好みで。

③①で出たヨーグルトの水に水を加えて100㏄にし、耐熱容器にいれて粉ゼラチンを振り入れレンジ600wで40秒かけ、粉ゼラチンを溶かす。

④②に加えて混ぜ、器に入れて冷蔵庫に入れ冷やし固める。
1ジバニャン野菜ゼリー1

⑤①の水切りしたヨーグルトに砂糖を混ぜる。大さじ1と1/2とりわけ、ミルクココアを混ぜる。
1ジバニャン野菜ゼリー2
白のヨーグルトクリームと茶色のヨーグルトクリームができます。これをオーブンシートで作ったコルネに入れて線を描き、大きなところはミニスプーンでクリームをのせて出来上がり。
1ジバニャン野菜ゼリー3

1ジバニャン野菜ゼリー4

でっかいゼリーの上に妖怪ウォッチのジバニャン♪
大きさはコミックスと見比べてみればわかるかな?
妖怪ウォッチ系のスイーツ続いていますね。^^;
野菜ジュースのゼリーなので甘酸っぱいヨーグルトはなかなかよくあいますよ。

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
ジバニャンだ~!!
めちゃ可愛くできましたね。

そうそう、にんじんジュースは
ジバニャン色ですもんね。

上手く考えましたね~。

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。
ニンジンジュースの色、いつかはジバニャンを作るのに使いたいと思っていたのをやってみました。
思った通りのスイーツできてよかったです。

いつも応援ありがとう。

No title

ゆみtanさん、こんにちは〜
おひさおひさで失礼をいたしております☆
引越しも無事にすみ、何気に片付いてまいりました。
気付けば8月、いつのまにか梅雨が明けててびっくりでございます(笑)

最近よく目にする妖怪ウォッチ、ゆみtanさんに教えていただいたのが始まりでしたね〜
いやぁ、すっごい流行ってますね。
ジバニャンのでっかいゼリーの完成度、相も変わらずすごすぎです(`・д´・ ;)ォォォ…
あっつい今の季節に冷たいゼリーはぴったりですが、食べるのもったいないなぁ・・・

Re: No title

> ぷうさん
こちらこそ、かなりご無沙汰しておりましてすみません。
夏休みって、お休みは子供だけのお休みということを実感してます。(笑)
妖怪ウォッチ、きっと流行語大賞にはノミネートされるでしょう。
子供のおもちゃ、娯楽も親が巻き込まれているような気がしますね。(^^;)
ゼリーは作るのが簡単なスイーツ、本体の手がかからないからごまかしのデコです。
食べる時は、子供たちは躊躇はしませんよ。お腹のすき具合が一番優先です。(笑)

No title

ジバニャン♪
ビビッドなオレンジがパンチ効いてジバニャンそのものですねー♪
栄養があってカワイイ。もぉ子供のオヤツに最高ですねー♪
妖怪ウォッチ、すごいよねー。
今一番人気かもしれないね♪

妖怪ウォッチで何か・・
娘からもリクエストが上がってきました(^_^;)

Re: No title

> あずもんさん
このオレンジ色の野菜ジュースでジバニャンを作りたいと思っていました。
無加糖なので、ゼリーにするには砂糖を入れないと子供向けには難しいところですが。(^^;)
ふふっ、あずもんさんのところにも娘ちゃんからのリクエスト来ましたか。
妖怪ワールドはハマると大変ですよ~。(笑)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる