ぷるぷるフルーチェ♡キティーちゃんデコ

この前、義父母が家に遊びに来た時に、フルーチェをいただきました。
牛乳と混ぜるだけでぷるぷるおいしいひんやりデザートが出来上がり。うちの子供たちも大好きで、もらった時から「いつ作るの?」なんてプレッシャーかけられておりました。(^^;)
これだけでもおいしいんですが、デコも兼ねて+αです。

分量(4~5人分)
 フルーチェ(イチゴ) 1箱
 牛乳 200㏄(既定の量)
 ヨーグルト(無糖) 450g(水切り後210g)
 砂糖 30g
 チョコレート 適量
 イチゴジャム 適量

①ヨーグルトを一晩水切りしておく。

②フルーチェのもとに牛乳を入れてよく混ぜる。器に入れて真ん中に小さい楕円形のタッパーを置いて(中に重しのため水を少し入れる)冷蔵庫で冷やす。
1フルーチェキティー1

③①に砂糖を入れてよく混ぜヨーグルトクリームを作る。

④冷えた②の中からタッパーを取り出す。形がかなり崩れますが、それなりのくぼみはありますので、そこに③を流し込む。細かい輪郭や、キティーちゃんの耳の部分は③をコルネに入れて絞り出して描く。周りに③を絞り出す。できたら冷蔵庫へ。
1フルーチェキティー2

⑤オーブンシートに溶かしたチョコレートで目、鼻、ひげを描き、冷蔵庫で冷やし固める。

⑥イチゴジャムをコルネに入れ、耳のリボンを描く。
1フルーチェキティー3

⑦⑤のチョコを顔に置いてできあがり。
1フルーチェキティー4

時間が経つと、リボンの形がやや崩れます。(^_^;)
それでもほかの部分はしっかりキティーちゃん♪
取り分けるときにはさすがに崩れますが。
味はフルーチェにヨーグルトなので違和感なく、おいしい、かわいい、冷たいデザートになりました。(^^)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
キティちゃんかわいい~♪
いつも思うけど、
ゆみたん、キャラ作るの
上手ですよね~。

フルーちぇはお手軽で
いいですよね。

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます~。キャラ褒めてもらうと嬉しいです♪
フルーチェ、手作りしたいけど、時間なしってときにはピッタリですね。(^^)

いつも応援ありがとう。

No title

ナイスー♪フルーチェをこんなに可愛くデコっちゃうなんてーーー★
流石です♪
くぼみは崩れやすいんですね。でも、穴さえあればってとこが・・・
プププ( ´艸`)
ざっくりとでもできちゃう感じが嬉しいーーっ
ざっくりとでこんな完璧なキティーちゃんが出来る。
これはこの夏、アツイスイーツになりそうですね♪
パイナップルバージョンなどフレーバーもいろいろあるし・・・
ヨーグルトも着色したら・・・ヽ(*´∀`)ノ楽しめそうですね♪

Re: No title

> あずもんさん
ありがとうございますー。(^^)
フルーチェのくぼみの崩れやすさ、やってみないとわからないことが多いものです。(笑)
そうそうフルーチェ、種類がありますから、いろいろやってみると楽しいでしょうね。
今年の夏の課題かな?(笑)

No title

いい感じで作れていますね。
すごいです。
私もフルーチェを作ることがありますが,
もちろん牛乳を混ぜるだけです。
デコはないです。
最近は,子どもたちでかってに作ります。
こういうデコをすると子どもたちが驚くんんだろうなと思います。

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。
フルーチェ、これからの時期にピッタリのスイーツですよね。
そのままでも十分なのですが、こういうことできないかな?と思ってやってみました。
途中、失敗かと思うところもありましたが、なんとか形にできました。(^^;)
Binaさんのところはお子さんたちだけで作っちゃうんですね。
今度はうちも子供たちに作ってもらおうかな?(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる