妖怪ウォッチ☆ジバニャン?トパニャン?&ウィスパープリン

ミルクプリンに桃缶を使ったピューレをのせて、味を+αしたのですが、せっかくだから、こういうデコにしました。

1ジバニャン?1
妖怪ウォッチのジバニャン&ウィスパー。

本当はジバニャンだけのつもりだったのですが、ミルクプリンの量を間違えてカップよりかなり余っちゃったので、残りは白いサラダボールに流し入れてウィスパーにしました。

分量(ジバニャン5匹+ウィスパー)
 牛乳 700㏄
 生クリーム 100㏄
 水 100㏄
 ゼラチン 10g
 砂糖 60g
 黄桃 2つ割りを3個
 シロップ 50㏄
 チョコレート 適量
 ホワイトチョコ 適量

①水にゼラチンを振り入れふやかし、600wのレンジに40秒くらいかけて溶かす。

②牛乳、生クリーム、砂糖を鍋に入れ、沸騰しない程度に温める。①を入れよく混ぜる。粗熱が取れたらカップ5個と残りをサラダボールに分け入れ、冷蔵庫で冷やす。

③黄桃で三角の形を10個切り取り、残りと黄桃の缶詰のシロップをフードプロセッサーに入れて黄桃ピューレを作る。
1ジバニャン?3

④オーブンシートに溶かしたチョコ、ホワイトチョコでジバニャンの顔を描く。描けたら冷蔵庫で冷やす。

⑤③の三角の表面の水分をキッチンペーパーでふき取り、チョコ+ホワイトチョコを溶かし混ぜたもので耳の中の部分を描く。左耳の切り込みを切り取る。できたら冷蔵庫で冷やす。
1ジバニャン?5

⑥黄桃ピューレを固まった②のカップの上にそっと流し込む。その上に④と⑤を乗せる。
1ジバニャン?4

1ジバニャン?6

⑦サラダボールに固まったゼリーの上に溶かしたチョコでウィスパーの顔を描く。
1ジバニャン?7

ジバニャンにしては色がやや薄め。
「これジバニャンじゃなくてトパニャン?」なんて長男からは指摘され。(^^;)
でも、トパニャンでも喜んではくれました♪

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

いやーん♪
かわいい~!!

これは絶対喜びますよ!
今大人気ですもんね。

私も今度白ご飯に
ウィスパー作ってみようかな?

ぽち!!!!

No title

かっわいーーー♪
トパニャンなんてカワイコちゃんもいるんですね★
色の違いで指摘。さすが長男くん。
いつも可愛く美味しいおやつを食べているからこそですね♪
ウィスパーは思わぬ産物となったようですが、子供達はラッキー。
そしてコンビで投じようを見れた私たちもラッキーo(^▽^)o

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。頑張って作ったので褒めてもらうとすごく嬉しいです♪
白いご飯にウィスパーもいいですね。海苔でいい感じに作れそう。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
あずもんさんから、そう言ってもらうと嬉しいです♪
ジバニャンみたいなネコちゃんの妖怪は何種類かいるみたいなんですよ。
さすがに私は子供達のように全部は覚えきれませんが。(^^;)

No title

妖怪ウォッチにウィスパーですね。
うちは,これを見たら「おお!!」っと歓声がわきますね。
そして食べだしたら一気にしとめるような気がします。
素晴らしい出来ですね。
多分,失敗の許されない状況で。。。
すばらしい!!

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。
Binaさんのお子さんたちも妖怪ウォッチ、大好きなんですね。
幼稚園から小学生向けのものだから、うちもバッチリストライクゾーンで。(^^;)
しかし食べるのは早いです。喜んだ絵もあっという間になんだかわからないものになっちゃいます。(笑)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる