【モニター】ヘルシー!ノンフライポテトチップス

会員登録している「子育てスタイル」さんからモニタープレゼントをいただきました♪

1チップス1
「ノンフライでヘルシー!簡単おやつ!野菜チップスメーカー」

とっても気になっていた商品だったので当選して嬉しいです。
子供たちはポテトチップス大好きなのですが、うちで手作りすることはまずありえず。なぜなら油で揚げるのが苦手なもので。(^^;)

でもこれなら油を使わずにレンジで安全に作れます。

油を使ってないからもちろんヘルシーに。
早速、ポテトチップスを作ってみました。
よく洗ったジャガイモをスライサーでうすーくスライスします。水けをキッチンペーパーでふき取ったら軽く塩を振り、野菜チップスメーカーの上に重ならないように並べます。
1チップス2

600wのレンジで5分加熱してできあがり。(レンジによって加熱具合が変わるので、様子を見ながら加熱)

1チップス3
中くらいのジャガイモ2個でこれだけできました。

1チップス4
食べてみるとサックサク!!食べるとパリッといい音がします。
素材の味が濃くなってとてもおいしかったです。(^^)
子供たちも「おいしい」とどんどん手を伸ばしていました。
ジャガイモの他にもサツマイモやカボチャ、ゴボウなどもチップスにできるようです。いろいろ楽しめそうです。
子育てスタイルさん、素敵なプレゼントをありがとうございました。

モニター参加中!
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわわーーー本物チップスだ♪
前ーーーーーにレンジでチンする野菜チップスメーカーを貰ったか買ったか・・・でもシナシナで残念だったのを覚えてます。
そして物体はどこかに消えてしまいましたよ。なのでレンチンチップスに、疑いの眼差しを向けていましたが・・・
チップスじゃないですかー♪
見るからにチップス。まさかノンオイルだなんて誰が気が付くでしょうか・・・って感じの仕上がり♪コレ、イイですねー♪

Re: No title

> あずもんさん
ポテトチップス、思った以上にきれいに仕上がりました。
私もあずもんさんが経験されたシナシナ、ちょっと心配していたのですが、パリッとできました。(^^)v
他の素材もいろいろ試してみたいですね。

No title

こんばんは。
これは良いですね。
初めて見ました。
さつまいもなら大学いもや天ぷらくらいにすることは
ありますが,ノンフライのポテトチップスは,初めてです。
おいしそうですね。

Re: No title

> Binaさん
レンジでチップスができるという商品は店頭でたびたび見かけて、気になっていました。
今回作ったポテトチップスは本当にパリパリでおいしかったです。
素材の味が濃縮された感じでした。
油を使わない分お手軽でヘルシーですし、当選してラッキーでした♪
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる