次男の誕生日

今日で末っ子次男が6歳になりました。
過ぎてしまえば早いもの。でも、来年から小学生とはまだ信じられません。(^_^;)

今日の晩御飯はやや品数大目くらいのもので、
16歳1
煮込みハンバーグ・グリンピースとベーコンのスープ煮・カボチャサラダ・トマトのマリネ・野菜スープ

そしてケーキ。
16歳2

ケーキは手作りですが、スポンジはKALDIで見つけた市販品、チョコレートスポンジを使いました。それにイチゴとホイップクリーム、チョコシロップでデコ。
16歳4

切ったらこんな感じです。
16歳3

イチゴたっぷりというのは次男のリクエスト。時期的に手に入るかどうかかなり微妙だったのですが、今年はまだ売っていたので助かりました。(^^)
上の絵は、見えるかな?新幹線に。

次男へのプレゼントがこれだったので。
P1010013.jpg

プレゼントに合わせたデコとイチゴのケーキ、とっても喜んでくれました♪

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
次男君誕生日でしたか。
お誕生日
おめでとうございます♪

次男君はプラレール好き
なんですね。

ケーキにも好きな絵が
描かれていて、めちゃ
喜んだでしょうね。

市販品を使うとちょっとは
楽になりますね~。

ぽち!!!!

No title

次男くん、お誕生日おめでとうございますーーーーヽ(´▽`)/
来年は小学生。下の子が小学生になると、一気におうちの雰囲気も変わりそうですね~
いつまでもカワイコちゃんでいてほしい反面・・たくましく・・・
母ってのは欲張りでわがままですよね( ´艸`)ムププ
チョコのショートケーキ、くぅぅぅおいしそう♪
新幹線もバッチリですね
かっこいい★
新幹線のように、グングン成長♪な6歳になりそうですね

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。
次男はプラレール好きというか電車が好きなんです。
そのうちにNゲージなんて本格的なものに興味が移ったらどうしようかと思ってます。Nゲージは高いから。(^_^;)
ケーキは時間がなかったので、デコだけで。でも喜んでくれました♪
イチゴ&チョコスポンジの組み合わせもよかったのかもしれません。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

>あずもんさん
ありがとうございます。
一番下が小学校にあがるとまたいろいろ変わるでしょうね。今よりもまた少し楽になるかな?なんて思っています。
幼稚園は今年が最終学年、この1年でまた大きく成長するでしょうね。
そして幼稚園を卒業したとしても、この新幹線、電車好きはなかなか卒業しないのではないかと思います。(笑)
チョコスポンジ、KALDIの新商品でなかなかチョコ味濃厚でした。いろいろ使えそうですよ。(^^)

No title

次男君お誕生日おめでとうございます(^o^)丿

美味しそうなお料理いっぱいですね♡
グリンピースがたっぷり!!すご~い!!
ケーキには苺もたっぷり~♡

プラレールアドバンス、すれ違いできるのがわくわくしそうだな~!!
我が家にはないのですが、プラレールアドバンスを通り越して、今度の誕生日にNゲージが欲しいと言いだした長男…。高すぎる~!!

何とか欲しいものを変更させないと(-_-;)汗汗

Re: No title

>諒坊純坊さん
ありがとうございます。(^^)
イチゴのケーキは次男のリクエスト。今の時期イチゴがなかなかなかったので、今までイチゴのケーキは作らずじまいだったのですが、今年はイチゴをうまくGETできました!!
グリンピースも意外と喜んで食べてくれたので、作ってよかったです。今が旬ですしね。

プラレールアドバンス、次にもらえるのはサンタさんからになるでしょうね。(笑)
「次はラピートが欲しい」なんて言ってます。ラピートと新幹線のすれ違い走行、本物では見られない醍醐味があるでしょうね。
諒坊純坊さんの長男君はもうNゲージですか?
うちもそれをいつ言い出すかドキドキものです。博多駅にあるNゲージのお店には次男いつもかぶりつきですから。(^^;)

No title

おはようございます。
遅れましたがお誕生日おめでとうございます。
料理はおいしそうなこともさることながら,
チョコレートで新幹線のイラストもうまく
描かれてますね。
末っ子が小学校は,なんとなく理由のない不安が
ありますね。
上の子や真ん中の子にないドキドキとして不安があるのは
なぜでしょうか。

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。
次男は電車系がとても好きなので次男向けとなると新幹線が定番ものとなってます。(笑)
小学校入学なんて時がたつのは早いななんて思いますが、親からすると末っ子はいつまでも小さいままなのかななんて思いますね。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる