メープルバナナケーキ☆妖怪ウォッチデコ

メープルシロップ入りのバナナケーキを焼きました。
1妖怪メープルバナナ1

バナナがしっとり、メープルの味も優しいケーキです。(^^)
上にふった粉砂糖、何やらの形がありますが何かわかるかな?答えは…

1妖怪メープルバナナ2
妖怪ウォッチの妖怪執事ウィスパーでした、ういっす!

レシピ~
分量(18㎝のケーキ型1つ分)
 ホットケーキミックス 200g
 メープルシロップ 大さじ4
 牛乳 80㏄
 卵 M1個
 バター(無塩) 30g
 バナナ 2本
 粉砂糖 適量

①バターを耐熱容器に入れ600wのレンジに40秒ほどかけて溶かす。

②ホットケーキミックス、メープルシロップ、牛乳、卵をボールに入れ混ぜる。①のバターを入れさらによく混ぜる。

③②をオーブンシートを敷いたケーキ型に流し込む。180度に予熱したオーブンで40分くらい焼く。焼きあがり、粗熱が取れたら型から取出しオーブンシートも外してさましておく。
1妖怪メープルバナナ3

④ウィスパー型に切り取った紙をのせて粉砂糖をふり、線などは爪楊枝で描いていき、最後に周りに薄く粉砂糖をふってできあがり。
1妖怪メープルバナナ4

最近、バナナが以前より少し高くなった気がするのは私だけでしょうか?
前は4本くらい入りの一袋100円以内で買えていたのが、120~150円くらい。
バナナは子供たちが好きだから、安い方が嬉しいんだけど。(^^;)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみtanさん、こんにちは〜
ここは、うぃっすと言うべきなんでしょうか?見たことないけど(笑)
ほそ〜く執事スタイルになってる手が、めっちゃ気になります!
右手はちゃんと後ろ手だし・・・
バナナがほわんと香ってきそうなこんがり具合ですね〜美味しそう♪

なにかとお値段が上がってるのももちろんですが、お値段はそのままに、袋が小さくなったり、袋のサイズは変わらなくても中身が少なくなったり・・・すごーく腹立ちますヽ(`Д´)ノ

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
ウィスパー上手~♪
ゆみたんはほんと
デコが上手ですよね~。

今妖怪ウォッチが大流行だから
喜んだでしょうね。

うちの地域はテレビやってないので
いつもコロコロコミックか
ネットで観てるくらいだけど。

ウィスパーは、ネットでみたら
声がイメージと違っていてびっくりでした。
可愛いの想像していたので。

No title

うぃっす(*^▽^*)
粉糖が、目茶目茶妖怪感出てますな~
手の細いラインは楊枝か何かで後描きかしら??
綺麗なラインになるんですね(^^♪
とっても可愛くってカット、躊躇しますね
バナナ・・・特売以外高いなーと思ってましたよー
やっぱり、値上げッぽそうですね

Re: No title

> ぷうさん
そうです、語尾にはういっすつけるといいです。
妖怪ウォッチは大人が見てもなかなか楽しめますよ。(笑)
バナナは香りと味とが本当にスイーツ向け。次男などは毎日食べても飽きないと思います。
だからこそ、お値段は安めの方が助かるんですけれどね。消費税も8%にあがったことですしね。(^^;)

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。
妖怪ウォッチ物はやっぱり子供たち喜びますね。
うちはコロコロをたまにしか買っていなくて、TVの方がなじみがあるのでウィスパーの声はあまり違和感ありませんでした。前からの漫画の読者からすると違和感あるんでしょうね。

Re: No title

> あずもんさん
雰囲気出てます?ありがとうございます!
そうです、線はあとからつまようじで描くように。これなかなかいいやり方だと思います。
バナナ、少し値段上がってますよねー。うちの地域だけ?なんても思いましたが。
全体的に値上がりしているんでしょうね。(;一_一)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる