ホットケーキをどう作る?

昨日のおやつにホットケーキを作りました。
1枚ずつ焼くのが面倒くさいので、

ホットケーキ1
できた生地を

ホットケーキ2
いっぺんにフライパンに流し込み、

ホットケーキ3
蓋をして弱火で約20分。 ひっくり返して約5分焼くと、

ホットケーキ4
大きなホットケーキのできあがり♪

ホットケーキ5
食べるときには切り分けて、お弁当の残りのイチゴを添えて粉砂糖をふったら少しはおしゃれなスウィーツに変身…したかな?(笑)

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(特に手をかけず)
        味  ☆☆☆★★(ちょっと焦げた)

久しぶりにぐりとぐらを読みたくなったらポチっとお願いします。↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみtan
おはようございまーす!!

大きなホットケーキいいですね。
プチパンケーキとか作ろうとすると
フライパンだと何回も焼かなくちゃ
いけないので、大変ですよね~。

私も最近大きいのをつくるんだけど、
ゆみtanみたいにきれいに
トッピングしないので、かなり
ふつーな感じですよ(笑)

Re: No title

> りくたんママさん
ホットケーキは大きく焼いた方が手間がかからずにいいですね。(^^)
トッピングはいろいろ残りがあったので。
何もなかったらそのままです。(笑)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる