今年のひな祭りメニュー

今日はひな祭りですね。
そういうことで、普段は手抜きな夕飯が多いのですが、今日は少しばかり頑張って作ってみました。

1ひな祭り141

ちらしずしのケーキ(すし太郎使用)と写ってないですがハマグリのお吸い物。
あとはカボチャサラダにトマトスライス(チーズ付)ハンバーグと上記の和風なメニューに洋風という和洋折衷メニュー。(笑)
和風は子供達なかなか箸が進まないものですから。
でも、たまーにするものですからお寿司は好評でした♪

デザートにはお雛様のケーキ。

1ひな祭り142

もう一組あって子供達には1人ずつ。私と旦那は1つを半分に切って。
これ中身は市販のチョコロールケーキ。(特売で1本98円でした。それを4つに切り分け^^;)それにチョコでお顔を描いたり、冠を作ったり。巻いているのは色を付けたクレープ。
それでもそれなりに雰囲気は出ているのではないかと思います。
ただ、ちょっと作りが甘かったです。本当は立たせたかったのですが、クレープを後ろまで巻ききれなかったので。今度作るときは、このあたり改良したいですね。(^^;)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

わお!
ひなまつりパーティですね。
すごいご馳走だ~。

お雛様も可愛いですね♪
こういうの作ると
子どもは喜びますよね。

わたしはというと日曜日の夕方から
吐きまくり、昨日の夜は
おかゆでした・・・。

ぽちぽちん

No title

おーーーーっなるほど♪チョコロール。髪のトコがチョコロールの生地って事ですね♪
フムフム。これまたナイスアイデア♪GETです♪
クレープも綺麗に色づいてる~♪さすがっ
巻き切れない・・・フフフ♪あります。あります(笑)

でも、そんな予想外があったとは思えない仕上がり♪
パーティーメニューも頑張りましたね♪
どれも美味しそうで素敵です♪

Re: No title

> りくたんママさん
年に1回の雛祭り、今回は珍しくやる気スイッチが入っていろいろ作ってみました。(^^;)

体調、今は大丈夫ですか?
寒さが厳しくなったり、暖かくなったりと季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。
お大事に。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
そうです、髪のところで見えている部分がチョコロールの生地。
買った時に賞味期限が3月3日って見て、ぴんと来ましたよ。(笑)
しかし、直感だけだとうまくいかないところもありますね。
次に作るときはもう少しよく計算してから作らないといけないですね。(^^;)
パーティーメニュー、たまにはやればできるってところを見せておかないと。(笑)

No title

ゆみtanさん、こんにちは!
んまぁ♪今日もなんてぷりちーなっ(*゚▽゚*)ノ
やっぱ、ピンクですよね、ピンク♡
こんな桃色カラーの食卓、憧れちゃいますよ〜

お雛様のケーキも、さすがゆみtanさんの絵心がお見事に!
着物はクレープなんですね。
フォーク入れるのドキドキしちゃいそう・・・

Re: No title

> ぷう☆pouさん
女の子のお祭りですから、もうぷりちーは絶対はずせません。
こんなに華やかな食卓は年に何回あることか。(笑)
普段からもっと精進しないといけないですね。(^^;)
着物のクレープはちょっと厚地になってしまい、あまり布っぽくはなりませんでした。
来年はもっとドキドキするようなものを作りたいです。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる