ツナとコーンとキャベツのクリームパスタ【モニター】

いつもお世話になっていますレシピブログさんからモニタープレゼントをいただきました。

1ツナコーン1

マ・マースパゲッティーのパスタとソースのセット。
子供たちがパスタ大好きなので嬉しい限りです。

モニターということで、お題は

「買い置き食材で作る早ゆでパスタレシピ」
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

ということで、家に常備してある食材で簡単、でもおいしいパスタを作って作りました。

分量(1人分)
 マ・マー 早ゆでスパゲティ(1.4㎜ 2分) 100g(一束)
 豆乳 200㏄
 水 150㏄
 塩 小さじ1/2
 ツナ缶 1/2缶
 粒コーン 大さじ2~3
 キャベツ 1枚

①キャベツは洗って茎に近い太い部分を除いて手で1口大にちぎっておく。パスタは半分に折る。

②鍋に豆乳、水、塩を入れ沸騰させる。沸騰したら火を強めの中火にして、鍋にパスタとキャベツを入れる。
1ツナコーン2

③混ぜながら3分くらいしてコーンとツナを入れさらに1分くらい混ぜる。程よく水分が飛んだらできあがり。
1ツナコーン3

ソースを作りながら野菜もパスタも茹でます。包丁も使わず洗い物も最小限♪
豆乳がいいとろみをつけてくれてパスタによくからんでおいしいです。
1人分のランチにぴったりの一品ですよ。(^^)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
うちはみんなパスタ好きで,良くパスタを作ります。
この作り方も1回作ったことがあるような気がします。
美味しかったような記憶です。
最近は,フィーリングでカルボナーラを作りますが,
なかなかうまくいきません。
難しいですね。

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

わお!
すごい量ですね~。
レシピブログさんのモニターは
かなりお得ですね~。

私もやりたいところですが、
メニュー考えられないしなぁ(笑)

とっても美味しそうに
できましたね。

ぽち!!!!

Re: No title

> Binaさん
Binaさんのお子さんたちもパスタ大好きですか。
パスタはおいしいですよね。うちではよく休日のお昼ご飯に作ります。
カルボナーラもおいしそうですね。
うちではカルボナーラ市販のソース使ってます。(^^;)

Re: No title

> りくたんママさん
はい、今回はたくさん送っていただいたのでとっても嬉しいです。(^^)
レシピを考えるのは難しいところもありますが、このたくさんの量につられて。(笑)
おいしく出来てよかったです。(^^)

いつも応援ありがとう。

No title

あるもので・・・・コレって結構皆が求めてる物よね♪
手軽で美味しくて、スグ・・そして洗い物や用意が少ないっ
1人ランチ程よく思います♪
コレは入れてくだけだもんねー
で、旨味はソースに出てるし、栄養は逃さずゲットだもんね☆
簡単なのに、ウマウマ♪女性に嬉しい成分だし♪
素敵レシピだー☆
美味しい嬉しいモニター・・・
お互い助かりますなー(笑)

Re: No title

> あずもんさん
豆乳を使うととろみも出やすいし、何より女性に嬉しい成分がいいんですよね。
うちもこのモニターは大助かりです。
時短も嬉しいし、量があるのも、ですね。(^^)

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: No title

> 投資の初心者さん
コメントありがとうございます。
このモニター、とても楽しくさせていただきました。
よかったらまた見に来てくださいね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる