マシュマロサンド+α

マシュマロが一袋、余っていたのでちょっとひと手間かけたお菓子にしました。
…とはいえ作り方は簡単です。

材料(好みの量用意してください)
 マシュマロ
 ビスケット
 プリッツ(ロースト)
飾り
 マーブルチョコ
 チョコレート

①ビスケット6枚くらいをお皿に並べて、半分に切ったマシュマロをのせる。
1マシュマロ1

②600wのレンジに30秒くらいかける。(膨らんで柔らかくなります)柔らかくなったマシュマロに半分に折ったプリッツを2本押し付け、さらにビスケットではさむ。
1マシュマロ2

1マシュマロ3

③マーブルチョコを溶かしたチョコでくっつけ、目や口を溶かしたチョコで描く。
1マシュマロ4

丸い顔に丸い鼻って言ったらこちらのキャラが定番ですので
1マシュマロ5

やっぱり作りましたアンパンマン。もう一番下の子も卒業しちゃったんですけれどね。(^_^;)
プリッツの部分を手に持って食べられる、のですが、やっぱり折れやすいので持ち手を持って食べるには注意が必要だったりします。(笑)
もちろんプリッツを挟まずにマシュマロとビスケットだけでも♪
顔を描かなくてもこうやってビスケットに挟むと、マシュマロそのままよりも喜んで食べてくれるのでいいですね。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

わお!
これ可愛いですね。
マーブルチョコでアンパンマンも
作れちゃうんだ~。

確かに大きくなると
アンパンマン卒業しちゃうけど
これは可愛くていいですね。

ぽち!!!!

No title

いただきーーーー♪
コレ、最高♪イイね♪イイね♪
アンパンマンって、いくつになっても、えーっアンパンマン・・・
なんて言いながら喜んで食べますよね。コレがまた大人も喜ぶんですよ♪
なんたって持ち手も食べれるってさー
ホント大人から子供まで楽しく美味しいねー
マーブルが可愛さ効いてますね♪

Re: No title

> りくたんママさん
可愛いと褒めてくれて、ありがとうございます。
ビスケットとマーブルチョコがちょうどいい大きさだったのでうまくできました。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
何もないよりは顔があって、それが知っているキャラなら喜んでくれるかな?ってことで。
アンパンマンはやはり国民的キャラですよね。
素敵なコメントありがとうございます。(^^)

No title

おおっと。
凄くいい感じで,作り方は簡単そうですね。
やっぱりこのデコがゆみtanさんの素敵なところですね。
おなかがすいている子どもたちに「食べてね」と食べさせてあげそうですね。

Re: No title

> Binaさん
デコをお褒めいただき、ありがとうございます。
おっしゃる通り、作りは簡単です。丸いパーツは市販のもの活用ですから。
でもデコなしのマシュマロサンドだけでも子供たちには好評です。(^^)

こんにちは~

こんにちは(*´∀`*)ノ
あずもんさんのところから来ました。
こちらも、とても可愛いですね!
つくってみます♪

Re: こんにちは~

> mimimamaさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
そしてかわいいと褒めていただいてありがとうございます。とっても嬉しいです。(^^)
材料があれば簡単にできるものですので、お時間のある時にぜひ作ってみてくださいね。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる