娘と長男の誕生日

先週の金曜日は娘と長男の誕生日でした。平日だったので、お祝いは翌日の土曜日、昨日にしましたよ。

プレゼントはこの前の日曜、SCに家族で行ったときに購入済みです。

114誕生2

娘は白とピンクのストライプ柄のリュック、長男はオレカバトルの漫画です。買ってすぐ渡しています。

お誕生日メニューはから揚げメイン。お皿にどーんといっぱい盛りました。

114誕生3

ケーキは娘の「フルーツいっぱいのがいい」というリクエストにお応え。

114誕生5

イチゴとキウイフルーツの2種類しかのせていませんが、イチゴは1パック全部使いました。
お誕生日プレート代わりに市販のクッキーにそれぞれ好きなキャラを描きました。
1114誕生4

114誕生1

3枚あるのはいくら娘と長男の誕生日でも、次男が「自分のがない」なんて騒ぐのが目に見えていましたので。(^^;)
ろうそくは11+8本、乗せるのが大変だと思ったので、黄色いろうそくは5歳分換算で。(笑)

1114誕生6

ケーキ本体は中にベイクドチーズ、周りはヨーグルトムースです。ベイクド部分がちょっと固めで、ムースの方は柔らかく、バランスがちょっと悪かったような。そういうことで今回はレシピのUPはなしです。
でも味は合格点いただきました♪

それにしても娘が生まれてもう11年、長男が生まれて8年、時がたつのは早いものです。
みんな大きくなって食べる量もいっぱい。
から揚げ、あれだけあったのが少ししか残りませんでしたから。(^_^;)
娘も長男も小柄な方なので、たくさん食べてどんどん大きくなってほしいです。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございまーす!!

おお!
お子さんのお誕生日
だったんですね。
おめでとうございまーす!!

ケーキ美味しそう。
プレートがまたいいですね。

市販のクッキーでも
いい感じになりますね~。
あとはゆみたんみたいに
上手にチョコペンで絵が描ければな~。
どうもぐちゃってなっちゃうんですよね。

ぽちぽちん

No title

お誕生日おめでとうございまーす♪
11歳・8歳・・・過ぎてみると、時が経つのは早いですよね。
4月には6年生のオネエチャン・・
6年生。響きがちがいますね。
グングン成長するんですよね~・・
来年度は3人揃った運動会・・・かな??楽しみも多くなりますね♪
イチゴとキウイで彩がイイ~
しかもイチゴ1パック・・・たっぷり―(^^♪
クッキープレート。うんうん。次男君もねっ♪
でも、ちゃんとプレートの重みを変えてあるのがさすが♪
リュック。オンナノコ♪だねー
お出かけが楽しみだね♪

Re: No title

> りくたんママさん
ありがとうございます。
時間がなかったので、今回もクッキーにメッセージとキャラ、ということになりました。(^^;)
チョコペンで描くときは意外と思い切って描いた方がうまくいくことが多いですよ。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
もう今年の春から一番上の娘は小学校の最高学年、私もおばさんになるはずです。(笑)
きれいに3学年ずつ離れているので、来年度はまだ一番下が幼稚園で、3人そろっての運動会ということはないです。クッキーの数は合わせないといけないですけれどね。
イチゴ1パックには本当に助けられました。これだけあるとそれなりに見栄えがしますね。
リュックの色合いは春のお出かけにピッタリだと思います。(^^)

No title

こんばんは。
誕生日おめでとうございます。
一皿もりの空揚げに,ケーキ。
とってもいいですね。
クッキーのデコも素敵ですね。
すごくいい誕生日ですね。

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。
子供たち、から揚げを一番喜んでいました。
揚げ物が苦手であまり作らないので^^;
もちろん、ケーキも喜んでくれました。喜んでくれるのが何よりうれしいです♪
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる