【モニター】混ぜ込みわかめで簡単サラダ

いつもお世話になっていますレシピブログさんからモニタープレゼントをいただきました。
1混ぜ込みわかめ1

丸美屋さんの「混ぜ込みわかめ」シリーズ♪
こんなにたくさんで嬉しいです。(^^)
我が家ではよく利用している商品ですから。

今回のこのモニター、丸美屋さんが公開しているレシピを作るというものなのですが、そのアレンジの多彩さにビックリでした。
我が家では「混ぜ込みわかめ」ご飯に混ぜるか、お料理に利用するとしてもせいぜいチャーハンくらい。
ところが、丸美屋さんのレシピでは卵に混ぜて卵焼きにしたり、スープやサラダなどにも活用されていてもう目からうろこって感じでした。

その中で作ってみたのがこのサラダ。
1混ぜ込みわかめ2

混ぜ込みトマトマリネサラダです。
味付けは「混ぜ込みわかめ(若菜)」とお酢のみ。切ったトマトとチーズをそれであえるだけという手軽さながらも、さっぱりとおいしいんですよ。
何か足りないからプラス1品って時にもいいですね。
これからもいろいろお料理に活用したいと思います。o(^-^)o

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどな一品ですね。
こういうアレンジもできるんですね。

Re: No title

>Binaさん
私もこのレシピを見たときは目から鱗でした。
混ぜ込みわかめ、工夫次第でいろいろ使えるものですね。(^^)

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Re: No title

> 株の勉強さん
ご訪問&コメントありがとうございます。
モニターで、私の方もさまざまなレシピを見て目から鱗でした。

また気が向いたら遊びに来てくださいね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる