スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

レアチーズ風ケーキ2

この前、作ったカボチャと水切りヨーグルトを使ったレアチーズ風ケーキを娘からお友達とお友達の家でハロウィンパーティーするので、それ用にまた作ってとリクエストされました。
気に入ってくれて嬉しいわってことで再度作成。
1カボチャレア21

デコの絵は変えましたよ。
昨日の午後、そのハロウィンパーティーでお友達のうちに大事に持って行って行きました。お友達にも喜ばれたそうです♪

家での留守番組、下2人と旦那&私用にも本体は同じものを作り、デコを変えてみました。
1カボチャレア22

こっちはおやつの時間間際にデコしたので絵がちょっと荒いかな。(笑)
今回使ったカボチャはホクホクで前回よりも粒子が小さかったので全面きれいな黄色になりました。
1カボチャレア23

本体の分量は2つとも前回と同じです。
再掲になりますがレシピ

分量(18㎝×9cmのパウンド型1つ分)
 ヨーグルト(無糖、一晩水切りしておく) 450g(水切り後210g)
 砂糖 60g+小さじ1
 カボチャ(加熱して裏ごししたもの) 80g+20g
 粉ゼラチン 8g
 水 80㏄
 ホームパイ 6枚
 チョコレート 適量

①耐熱容器に水を入れ粉ゼラチンを振り入れ、600wのレンジで30秒くらい加熱し、粉ゼラチンを溶かす。

②水切りヨーグルトと裏ごしカボチャ80gと砂糖60gをボールに入れてよく混ぜる。①を少しずつ入れてさらによく混ぜる。ボールの底に保冷剤(氷水)などををあててとろみが出るまで混ぜながら冷やす。

③パウンド型の長さに合わせてオーブンシートを敷き、ホームパイを並べる。②の生地を流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。

④裏ごしカボチャ20gと砂糖小さじ1を混ぜる。


⑤固まった③の上にチョコレートを溶かして絵を描く。ジャック・オ・ランターンの部分に④をコルネ等に入れてのせていきできあがり。


各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
この間のもかわいかったけど、
より可愛くなりましたね~。

こんなのお友達のおうちに
持っていったら、みんな大喜び
でしょうね~。

私も食べたい~!!

ぽち!!!!

No title

うれしいね~♪友達のトコ持って行くから作って♪
コレは最高にうれしいですね♪
お友達に見せてきっとうらやましがられたと思います♪
こんな素敵ケーキを持って行ける娘ちゃんも鼻がたかいですね♪
そして留守番組のケーキもとってもカワイイ★
ちゃんとデコが4個★
大事ですね(笑)

Re: No title

> りくたんママさん
お友達の家に持っていくとなるとやっぱり気合が入りますね。(笑)
より可愛いって言ってもらって嬉しいです♪
お友達も喜んでくれたみたいです。(^^)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
リクエストコールっていうのが嬉しい、そのとおりですね。
だから、デコもまた頑張ってみました。(^^)
その分留守番組のが時間なくなっちゃいましたけれど、ケンカにはならないようにちゃんとね。
あずもんさんもうちの様子をよくわかっていらっしゃる。(笑)

No title

ゆみtanさん、こんばんは。

お嬢さんからのリクエスト嬉しいですよね(#^.^#)
ホクホクかぼちゃで前回よりお味もUP~♪
デコもさらにバージョンUP~♪
留守番組さんようにはデコも喧嘩にならないようにね。
細かい気配りが行き届いていて微笑ましいです。

No title

こんばんは(^O^)

留守番組用のケーキにかぼちゃの絵が4つ。
けんかせずにすみますね(笑)

あずもんさんと同じこと思っちゃいました!!

お友達とハロウィンパーティーなんてあるんですね。
昔はハロウィンなんてこんなに盛り上がっていなかったよなぁ…と思う今日この頃です。

Re: No title

>ぴぃちゃん+さん
いろいろ褒めていただいてありがとうございます。
食べたものがおいしくてもう一度作ってといわれるのはやっぱり嬉しいですね。
娘の期待にはしっかり応えようと頑張りました。(^^)
カボチャは1つずつはもちろん前回の反省を生かしてです。(^^;)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
カボチャの絵は4つ、そうです、みんな平等にです。(笑)
最近はハロウィン、毎年盛り上がっていますね。
確かに私の子供の頃にはそんなイベントなかったけれど、お菓子メーカー、ケーキ屋、100均などいろいろな企業が盛り上げてくれるからでしょうか?グッズもそれ向けのお菓子もいっぱいで楽しいですよね♪
娘のパーティー、子供ながらに女子会?なんて思いましたよ。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。