豆乳クリームパスタ【モニター】

このブログ、いつもは家族、特に子供たちのために作ったおやつをメインに紹介していますが、今回はモニターの関係でいただいた商品のレシピってことで、自分用、おひとり様の簡単お昼ご飯の紹介です。

豆乳クリームパスタ

分量(1人分)
 マ・マー 早ゆでスパゲティ(1.4㎜ 2分) 100g(一束)
 豆乳 200㏄
 水 150㏄
 コンソメスープの素 1/2個
 塩 小さじ1/4
 カボチャ 30g
 ベーコン 20g
 粗挽きコショウ 少々

①カボチャを厚さ5㎜くらいに薄切りにしラップで包み、600wのレンジで2分くらい加熱する。ベーコンを1㎝位の幅に切っておく。

②鍋に豆乳、水、コンソメスープの素、塩を入れ沸騰させる。沸騰したら火を強めの中火に落として、鍋にそのまま入るように半分に折った早ゆでスパゲティを入れる。
1早ゆでクリーム1

③混ぜながら1分くらいして麺がやや柔らかくなったところに①のカボチャとベーコンを入れる。

④混ぜながら水分を飛ばし、カボチャ、ベーコンを入れてから3分くらい加熱する。最後に10秒くらい火を強める。

⑤器に盛って粗挽きコショウを振りかける。
1早ゆでクリーム2

早ゆでスパゲティをソースを作りながら茹でるという手間を省いた簡単(ずぼら?)レシピです。
始めにサラサラとしたソースもパスタと加熱し、水分を飛ばすことでいい具合にとろみがつきますよ。茹でるお湯(ソース)が少ない分、既定のゆで時間より2分余計にかかりますが、元が2分のパスタですから、合わせて4分ほどで、早い出来上がりだと思います。

早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
美味しそうなパスタが
できあがりましたね~。

うちはクリーム系はすぐに
市販のソースを使っちゃうので
手作りはすごいな~って
思っちゃいます。

おいしそうですね~!!


ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
すごいだなんてとんでもない。
作り方、簡単なんですよ。(^^;)
そして1人分だからこそ手作りしてみました。
普段、子供たちがいる時のお昼のパスタはうちも市販ソースが大活躍です。

No title

なんと効率のいい料理なんでしょうか。
パスタを茹でつつ,ソースも出来ているんですね。
すごくいい感じです。
見た目もカルボナーラそっくりですね。

Re: No title

> Binaさん
鍋1つで済むので、1人用にはちょうどいいと思います。
1人ごはんってやっぱり時間もかけず、片づけも簡単っていうのが基本ですよね。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる