まめっちのミルクレープ

昨日のおやつはミルクレープです。
お弁当に入れたイチゴの残りを使って作りました。

ミル1
生地を焼いていき

ミル2
荒熱を取った後に生クリームとイチゴのスライスをのせて、どんどん重ねていきます。

重ね終わったところ。
ミル3 

計画性がないもので、下の方がクリーム&イチゴがたっぷり、上の方はどちらも足りないって感じになっちゃいました。

せっかくなので、たまごっちのまめっちをチョコで描いてみることにしました。
まずは紙に鉛筆やペンで練習。
ミル4 

実際、チョコで描いたもの。
ミル5
やっぱり、練習の方が上手っぽい。(^^;)
ほっぺと口の中はイチゴジャムです。

周りにイチゴを飾ってできあがり。\(^o^)/
ミル6 

切った断面はこうです。
ミル7
上の方のクリームの少なさが目立ちますね。(^^;)

子供たちにはおやつの時間まで内緒にしていたので、すごく喜んでくれました。
でも、おやつにはボリュームありすぎ、残りは夕飯の後のデザートにしました。

自己評価:見た目 ☆☆☆☆★(もう1工夫ほしかったかな?)
          味  ☆☆☆★★(ちょっと甘みが足りなかったかも)

かわいい~と思ってくれたらポチっと一押しお願いします。↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみtan、こんにちは~☆

今回はミルクレープですねぇ。
いちご入りで、とっても
美味しそうですね~。

まめっちくんが
また可愛いです~♪

うちのりくたん、まめっちくん
大好きなので、こういうの作ったら
喜ぶだろうな~。

Re: No title

> りくたんママさん
イチゴがだいぶん安くなったので、思いっきり使ってみました。(^^)
りくたんもまめっち好きですか?
たまごっちのキャラはかわいいから、うちの娘も大好きです。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる