スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

レシピブログで紹介&レアチーズ風ケーキ

いつもお世話になっていますレシピブログさんで「今日のイチオシ!ブログ&レシピ」というコーナーがあるのですが、ブログの方で当ブログが紹介していただけることになりました。
紹介は本日、レシピブログさんのトップで「今日のイチオシ!」をクリックするとブログとレシピが表示されます。よかったら見に行ってくださいね。→レシピブログ
最近、いろいろ忙しいため、ブログの更新が週1くらいののんびりペースになっているところですが、そんなブログでも紹介していただけるなんてとても嬉しいです。(*^_^*)
レシピブログさん、ありがとうございました。<(_ _)>

さて、タイトルに書きましたもう1つの件、レアチーズ風ケーキ、水切りヨーグルトとカボチャを使いまして作ってみました。
下の部分に市販のパイを使い、その上に生地を流しこんで固めるだけの簡単スイーツ、でも見た目はそう見えないよう、ハロウィンデコで仕上げましたよ。(*^_^*)
1ハロレア1

断面はこう↓
1ハロレア5

それっぽい仕上がりになったと思います。(^^)
レシピはこちら↓

分量(18㎝×9cmのパウンド型1つ分)
 ヨーグルト(無糖、一晩水切りしておく) 450g(水切り後210g)
 砂糖 60g+小さじ1
 カボチャ(加熱して裏ごししたもの) 80g+20g
 粉ゼラチン 8g
 水 80㏄
 ホームパイ 6枚
 チョコレート 適量

①耐熱容器に水を入れ粉ゼラチンを振り入れ、600wのレンジで30秒くらい加熱し、粉ゼラチンを溶かす。

②水切りヨーグルトと裏ごしカボチャ80gと砂糖60gをボールに入れてよく混ぜる。①を少しずつ入れてさらによく混ぜる。ボールの底に保冷剤(氷水)などををあててとろみが出るまで混ぜながら冷やす。

③パウンド型の長さに合わせてオーブンシートを敷き、ホームパイを並べる。②の生地を流し込み、冷蔵庫で冷やし固める。
1ハロレア2
1ハロレア3

④裏ごしカボチャ20gと砂糖小さじ1を混ぜる。

⑤固まった③の上にチョコレートを溶かして絵を描く。ジャック・オ・ランターンの部分に④をコルネ等に入れてのせていきできあがり。
1ハロレア4

ジャック・オ・ランターンの部分だけ加糖したカボチャがあるためちょっと甘め。大きめに描いたらインパクトはあるけれど、味に差がでるのはちょっと不公平感があるかな?分ける時にケンカなくすんだからよかったけれど、基本、なるべくどこも同じにしないとね。(^^;)

「かわいく作ろう♪ハロウィンのお菓子 」コーナーにレシピを掲載中!

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
レシピブログ見てきましたよ~。
こういうのすごく嬉しいですよね。

ゆみたんのブログはホント
ステキなデザートとか
いっぱいですもん!!

今回のかぼちゃも
かわいいですね~!!

ぽち!!!!

No title

見てきましたよー♪
カワイイゆみtanさん雪だるまが微笑んでました~♪
うれしいですよね♪
今回の南瓜スイーツもイイね~♪断面が綺麗っ
ホームパイもちょっとしっとりして、イイ感じそうですね~
南瓜3個のケーキもカワイイよー絶対♪
あっ5個だ(笑)
水玉みたいでカワイイだろなきっと★

No title

偶然にも、ゆみtanさんと同じ日に私も載せてもらえてダブルで嬉しかったです♡

ホームパイを使って作られてるんですね~。
お手軽でいいですね。

ジャックオランタン部分、確かに誰が食べるかでけんかになりそうですね(笑)大きければ分けられるし、インパクトもあっていいですね~ヽ(^o^)丿

No title

ブログの紹介おめでとうございます。
紹介されるのは納得です。
毎回とても美味しそうな記事とレシピばかりですもんね。
最後の文章の味に違いが出るかな,不公平感が出るかなって
言うところはよくわかります。
うちの3人ですが,ちょっとしたことで喧嘩になります。
わが家だったらそういう危険をはらんでいるかもしれません。

Re: No title

> りくたんママさん
レシピブログ見に行っていただき、ありがとうございます。
こういう風に取り上げてもらうって本当に嬉しいですね。
いい励みになります。(^^)

今回のレアチーズ風ケーキは本体は簡単ですから、見た目はUPしておかないと。(笑)

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
見ていただけました。ありがとうございます。(^^)
本当、嬉しいですね、こういう風に取り上げていただくと♪
ケーキも褒めてくれてありがとう。
断面切った時は「やった!」って感じでしたよ。失敗も多いですから。(^^;)
カボチャ、今度はいっぱいにしないといけないかな~。(笑)

Re: No title

> 諒坊純坊さん
私も諒坊純坊さんと一緒に紹介されていたのですごく嬉しかったです。(^^)

ホームパイ、ちょうどパウンド型に入るのでちょうどいいんですよ。
こういう絵を描いて出す時はケンカにならないかいつもドキドキです。(^^;)

Re: No title

> Binaさん
ありがとうございます。
こういう風に紹介されると嬉しいですね。いい励みになりました。(^^)

お菓子、おやつを分ける時はちょっとしたことで取り合いになるんですよね、子供が多いと。
うまく話し合って分けられるように、そういう成長も期待したいところですが。(笑)

No title

ゆみtanさん、こんにちは。

イチオシ!ブログおめでとうございます\(^o^)/
実は昨日お祝いに来てたんだけど、いつの間にか寝ちゃって・・・
今日改めて出直してきました!

水切りヨーグルトを使ったレアチーズケーキはかぼちゃ入りで
ハロウィン仕様( *´艸`)
ジャック・オ・ランタンも可愛い!
でも、お子さん的にはやっぱ平等じゃないとね。

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
お祝いのお言葉ありがとうございます。
こういう風に取り上げていただくのは本当に嬉しいですね。(^^)

今は時期的にハロウィンモードですから、やっぱりこういうのを作っちゃいますね。(^^;)
またハロウィン関係でスイーツ作りそうな気がしますが、次はなるべく同じように作りたいと思います。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。