娘のおやつ作り

夏休みもあとわずか。
今週は一番手のかかる次男が夏期保育で幼稚園に行っていたため、日中とても楽でした。(笑)
娘と長男は次男がいないうちに宿題の仕上げをしました。
そして、まだ時間が余っていたので、娘がおやつを作ってくれました♪

娘が買っている漫画雑誌に載っていたレシピでオレンジシャーベットを作ります。
1シャーベット作り1

オレンジジュースなど材料を鍋に入れて混ぜているところ。この後、粗熱がとれたら冷凍室で冷やし、一定時間ごとにフォークでかきまぜるって作業をするのですが、きちんとタイマーをかけてやっていました。
でも、おやつの時間までにきちんとシャーベット状になるには時間が足りなかったようでやや柔らか気味に。それとも30分毎っていうのは時間が短すぎだのか?(´д` )
1シャーベット作り2

その後はお父さん用に残していた分は1時間ごとにかきまぜるようにして、こちらはきれいに仕上がりました。
1シャーベット作り3

夏休みの時間があるときならではのおやつですね。旦那も喜んで食べていました。(^^)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
娘さんのおやつ作りですね♪
いいですよね~。

うちも一個作りたいのがあったんだけど
あー、夏休みも終わりそう~。

こういう冷たいおやつは
夏に最適ですね★

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
冷たいおやつは作るのが比較的簡単なのが多いのでいいですよね。
娘にはもう少しいろいろ作ってもらった方が楽できてよかったのかもしれません。(笑)

いつも応援ありがとう。

No title

娘ちゃんが作ったデザート。パパさんは格別だったでしょうね。
妻がどんなに高級なものを使ったとしても・・たとえ超有名パティシエの作ったものでも・・・こればかりは完敗ですよね(笑)
緩めのシャーベットも美味しそうですよ♪
そしてタイマー(笑)
かわいすぎてキュンキュンしちゃうー♪

Re: No title

> あずもんさん
子供が作ったものは親にとっては特別な物ですね。
もちろん作った自分にとっても特別の料理。(^^)
緩めのほうが食べやすいといえば食べやすかったかな?
次に作るときはもっと上手に作れると思います。
またきっとタイマーをかけて。(笑)

No title

おおーーー!!混ぜる時間でそんなに変わるんだ!!?
昔子供の頃やった記憶はあるー!!
でもそれ以来作ってないかも。どうも難しいイメージが!!

でもちょっと固まってない感じも逆においしそう!って思ったよ。

末っ子いないとやっぱり楽なのはどこも一緒なのかなーー(笑)

応援

Re: No title

> sukemarumonさん
シャーベットは固める時間と地道なかき混ぜが大切なんでしょうね。
しっかり固まっていない分ももちろんおいしかったですよ。(^^)
一番下はやっぱり親や兄弟にくっついてくる分、いないと静かな気がします。(笑)

いつも応援ありがとう。

No title

素敵なお姉ちゃんですね。
うちは下の子か真ん中の子がときどきコーヒーを作ってくれますが,
基本は,食べる専門ですね。
しかも,相方の分も。
「お父さんの分,もういいやん」って。
「残しとけよ!」って相方が子ども達にからんでますね。

Re: No title

> Binaさん
もっといろいろできるようになって家事の楽をさせてっていうのは望みすぎでしょうが。(笑)
お子さんが入れてくれたコーヒーもおいしいでしょうね。(^^)
相方さんもお子さんが入れてくれたコーヒーはやっぱり飲みたいことでしょう。
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる