夏休みの定番スタンプラリー

前のブログ記事でちらりと書きましたが、今年もスタンプラリーいろいろ参加してます。

1ニンフィア4

JR九州とセブンイレブンがともにポケモンスタンプラリーですが、両方ともまわり切りましたよ。
映画やゲームの宣伝もあるんでしょうね。おかげでポケモングッズがいっぱいです。(^^;)
そういうことで、久しぶりのデカプリンのお絵かきも

1ニンフィア3
ポケモン映画にちなんで新キャラ、ニンフィアとイーブイとピカチュウ。
ちょっとふっくら目のニンフィアになりましたけれど。(^^;)

本体のデカプリンの作り方はいつものデカプリンと同じです。

分量(4~5人分)
 牛乳 400cc
 卵 M4個
 砂糖 60g
 バニラエッセンス 少々
飾り(ホイップクリームは少し残ります)
 チョコレート(ビター) 適量
 生クリーム 100cc
 砂糖 10g
 チョコレートシロップ 適量
 食用色素(赤) 少々
 氷みつ(青) 少々
 
①牛乳、砂糖を耐熱ボールに入れて混ぜる。レンジ(600w)で2分温める。

②別のボールで卵を泡立て器でといて、①を少しずつ加える。出来上がったプリン液を万能こしきでこして、バニラエッセンスを入れて混ぜ、型にプリン液を流し込む。

③天板に②を置き600ccの水を流し入れ、160℃(余熱なし)で35分焼く。
荒熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
1ニンフィア1

④チョコレートを溶かしてコルネに入れ、③に絵の輪郭などを描く。描き終ったら冷蔵庫で冷やしておく。
1ニンフィア2

⑤生クリームに砂糖を入れて緩めに泡立てる。少し取り分けてチョコレートシロップ、食用色素、氷みつを混ぜて色つきのホイップクリームを作る。それぞれコルネに入れて色を付ける。余白には白いホイップクリームをのせてできあがり。

娘はニンフィア、長男はイーブイ、次男はピカチュウとそれぞれの好みで取り分けました。
取り分けたら当然絵は崩れるんですけれどね。(笑)

各ランキングに参加しています。
更新の励みになりますのでポチポチっとお願いします↓
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

おお!
スタンプラリーの時期ですね~。

うちも毎年やっていたんだけど、
今年は何も言わないので、やって
いないんですよね~。
そろそろポケモンも卒業なのかな~?

コンビニをまわたびに
何かせがまれそうで、言い出せない
私なのでした(笑)

ポケモンのプリンかわいい~♪
今年はうちは映画観にいけるかな~?

ぽち!!!!

Re: No title

> りくたんママさん
スタンプラリーは夏休みの定番ですね。
ポケモンなどに興味がなくなったら回れなくなるかな?(^_^;)
りくたん、今年はまだポケモン映画見に行っていないんですね。
うちの子達も見に行きたそうなんですが、そこまではなかなかできずにいます。

いつも応援ありがとう。

No title

スタンプーーー甥っ子も楽しんでましたよー♪
ふふふ☆絵は崩れても、エリア的なもの・・・
分かるワー(笑)
同じ味で着色だけだったとしても、オンナノコはピンク。男の子は青欲しがるものね(笑)
とってもカワイイプリン。暑さも吹き飛びますね♪
私も釣るーンとしたもの作ろうかなー♪

Re: No title

> あずもんさん
こうやって見るとスタンプよく集めたものだと思います。
子供たちも毎年よくぞ飽きずに。(笑)
でも夏休みのいい時間つぶしになりますね。
プリンは味は同じと思ってもやっぱり好きなキャラクターの絵のところの味がおいしく感じるんでしょうね。(^^;)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる