簡単☆スパム春巻き

毎日、暑い日が続いていますね。
そんな暑いときにお料理もなるべく火を使いたくない&いただきもののスパムの缶詰残ってたってことで手抜き簡単お料理してみました。

分量(5人分)
 スパム(減塩タイプ) 1缶(340g)
 春巻きの皮 15枚
 ジャガイモ 小6個(約300g)
 コーン(缶詰) 80g
 片栗粉 大さじ3
 小麦粉 大さじ1
 水 大さじ1

①ジャガイモの皮をむき、一口大の大きさに切ってシリコンスチーマーに入れ600wのレンジに7,8分くらいかける。加熱後フォークなどでつぶす。片栗粉を混ぜておく。

②スパムを8mm角くらいに切る。

③①に②のスパムとコーンを混ぜる。

④春巻きの皮を広げ、③を包む。包み終わりは小麦粉に水を加えて作ったのりでくっつける。

⑤トースターにアルミ箔を敷き、④をのせて8分くらい焼く。途中で1回ひっくり返します。一度に焼けないので3回くらいに分けてくださいね。

出来上がり。
1スパム春巻き1

焼き春巻き、スパムの味だけでOKです。ここらへんも簡単料理ですね。(笑)
でもボリュームもあって子供たち旦那も満足してくれました。(^^)

缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆみたん
おはようございまーす!!

そうそう、夏になると
暑くて簡単なものにかぎりますよね!

私は最近やっとトースターを
買ったんだけど、早いし簡単で
すごく活躍しています。

今度はもうちょっと大きい
トースター買おうかななんて
買ったばかりなのに
思っちゃってますよ(笑)

ぽち!!!!

No title

暑いですね。
ほんと・・・火を使いたくない(笑)
極力具材もヒンヤリして扱いたいですよねー♪
スパム。塩気とジューシーさ、食欲わきますよね♪
火を使わず、まして揚げず☆サッパリなのにジューシー
ん~スパムバンザイですね♪
もうすぐ夏休み・・・
カレンダーを見つつ1人カウントダウンしてます
後僅かな1人の時間を精一杯楽しみましょう♪

No title

ゆみtanさん、こんにちは。

実は私スパム未体験なの。
アメリカンな響きでいつかはって思ってるけど、思ってるだけ(^^ゞ
缶詰のハムみたいなイメージ!?
こういう食べ方もあるんだ~って勉強になるぅφ(..)メモメモ

Re: No title

> りくたんママさん
そう、トースターってパンを焼くだけでなくお料理にも結構使えるんですよね。
今回は簡単料理に活躍してもらいました。(^^)
大きいトースターあったら確かにより便利かも。

いつも応援ありがとう。

Re: No title

> あずもんさん
スパム、減塩と書いてあってもしっかり味付けされていました。(^_^;)
なので、その塩気を薄めるのと、ボリュームを出すのにジャガイモとコーンでかさ増しです。(笑)
夏休みもうすぐですね。
今年の夏は暑いですから、お互いばてないように頑張りましょう!

Re: No title

> ぴぃちゃん+さん
うちもスパムは買ったことがなかったのですが、今回3缶パックをいただいたので。(^_^;)
お肉をほぐしたのを固めていて、コンビーフの豚肉版って感じです。
濃い目の味付けなので、お野菜などと一緒に炒めたりするのもいいですよ。(^^)
プロフィール

ゆみtan

Author:ゆみtan
食べることとちょっぴり手作りの好きな3児の母です。
子供の為に作ったものをブログで残していけたらなと思っています。

お知らせ
FC2おすすめブログに選んでいただきました↓
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
おすすめ
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
お気に入りブログ
おやこえにっき

△おやこえにっき

♪たのしいようちえん♪

△♪たのしいようちえん♪

トモにゃん日記

△トモにゃん日記

プクリン日記

△プクリン日記

アクセスカウンター
レシピブログ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる